リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

FASHION

世界限定500足の2023年イヤーモデル

ドレス顔スリッポンの究極系とも言える「MAYFAIR」

2022.10.01

Facebook
Instagram
ドレス顔スリッポンの究極系とも言える「MAYFAIR」

スニーカー熱はまだまだ冷めそうにありませんが、一方でそろそろドレスシューズを履きたいと思っている方が多いのも事実! とはいえ、昨今のカジュアル化の流れからガチガチのドレスシューズとなるとスーツやかしこまったビズスタイルのときに…となってしまいがち。そんななかでスリッポンへ熱い視線が注がれることが多いかと思いますが、そんなスリッポン好きに垂涎の一足、ジョンロブの2023年イヤーモデル「MAYFAIR」が世界限定500足でリリースされます。

着こなしを足元から引き締める真面目顔スリッポン

スリッポンを選ぶ際にはカジュアルな着こなしを意識して選ばれる方が多いかと思いますが、ドレスカジュアルやジャケットスタイルに合わせたい一足も昨今では気分ではないかと。毎年靴の守護聖人である聖クリスピンの日を祝して、ブーツメーカーの職人技と妥協のない品質を体現する特別なイヤーモデルを1型発表しているジョンロブ。2023年のイヤーモデルは、まさにそんなリッチなオジサンの物欲を満たしてくれそうな一足なのです。

「MAYFAIR」と名付けられた一足は、アッパーからシームをホールカットで包み込み、中央にサドルパーツをつぎ足した、特殊な構造のプレステージローファー。ラストは7000番が採用されており、ドレッシーで真面目な印象に。Uチップ外側から、かかとのアーチ部分の表革と裏革の間に挿入する半円の芯材、カウンター手前までつながるハンドソーンがエレガントさも演出しています。

ソールはジョンロブのプレステージラインと同じ構造。上質な素材感に加え、ネイビーの全カラス仕上げになっているので、より高級感が生まれています。その美しさは足を組んだ際にも周囲との差をアピールできること請け合いです。

注目のイヤーモデル「MAYFAIR」は2022年10月25日世界同時発売です!

Black
Navy, Dark Oak

各¥403,700 (税込)
世界限定500足

ジョンロブ ジャパン
https://www.johnlobb.com/
*外部サイトに移動します

文 J PRIME編集部

Facebook
Instagram
TOPTOP