サントーニ

年齢を重ねることで選択が難しくなるアイテムのひとつでもあるのが、サンダルです。リッチなオジサンにおける選びの基準は、スラックスに合わせてドレス顔が作れるかどうか。ハズしで取り入れるというよりも、引き締めるくらいのイメージで選ぶのがお薦めです。

スポサン然り、サボ然り、スリッパ然り、アイテムの絶対数は格段に増えているサンダル。楽チンで涼しく、蒸れないのは魅力で、履く機会はどんどん増えてくることでしょう。とはいえなんだか足元に締まりがなくなるのは不安…。基本的に春夏であっても肌を見せ過ぎないのが上品な着こなしを作る上で必要な要素のため、これを気にしていないリッチなオジサンはいませんよね。そこで、あくまでも品よく見せ続けたいという方には、サントーニのダブルモンク・サンダルなんていかがでしょう。

ドレスシューズ感覚で着こなしに合わせられるリッチなオジサン仕様の一足

サントーニ
サントーニ

この春夏の新作として登場した一足は、前から見たら完全にダブルモンクシューズです。なにせ、ラストも通常のダブルモンクシューズに用いるカルロスシリーズを、そのまま採用しているんですから。それでいて踵は完全にオープン。そう、まさに頭隠して尻隠さず状態です。

サントーニ
サントーニ

普通は踵にストラップをつけることでご近所サンダル感を払拭するのですが、これなら脱ぎ履きが超スムーズにして、グルカサンダル並みのキチンと感を享受できます。
サンダルを履くのならば…足の爪までちゃんとケアしたいところですが、覆われていれば多少のサボりも可能かと。でも…ガサガサ踵はやっぱりみっともないので、そこはちゃんとケアしたいところです。せっかくラグジュアリーで本格なサンダルを履いても、チラ見えする部分を怠ると台無しですから。

¥118,800(税込)
色展開:ネイビー、ダークブラウン
素材:カーフレザー
Santoni (サントーニ)
https://base.regal.co.jp/brand/santoni/

文 安岡将文


【関連記事】
トレンド×モード×ラグジュアリーなシャツジャケットの着こなし
清潔感だってアピールできる、リッチなオジサンには純白スニーカーがお似合い!
もはやオヤジのマストアイテム! メゾンの “ロゴドン”Tシャツ
ドレーピーなニットTはお洒落リッチなオヤジの特権アイテム
「オクト フィニッシモ」の新作は、ウルトラ薄いケース厚1.8mm!