フェラガモ

イタリア・フィレンツェの伝統と職人技によって生み出され、上質なアイテムを提供するサルヴァトーレ フェラガモ。若い女性たちからも熱視線を浴びています。そのコアなアイテムがシューズやバックを中心としたレザー製品であるのは間違いありませんが、近年は本格的なメンズウォッチでも注目を集めているのです。

そして今回、今年6月の世界海洋デーにあわせ、ブランドを代表する1本をサステナブルな素材でリモデルした限定品「F-80 スケルトン」(サステナブルストラップ)を発表しました。

代表的なモデルがSDGsな素材で見た目も作りもモダンに

フェラガモ

この限定の新作はブルーとグリーンの2カラーで展開。ベセルに6つの飾りネジのついた直径41㎜のステンレススティールケースにスイス製の自動巻きムーブメントを搭載し、ガンチーニのダブルシンボルが目をひくスケルトンダイヤルとシースルーバック仕様により、時計の表裏から精緻な機械式ムーブメントの動きが鑑賞できるデザインとなっています。

持続可能な社会を推進し、女性の視線も集める一挙両得な一本

フェラガモ
フェラガモ

ストラップは裏側にFSC(森林管理協議会)認証のコルクを、表側に再生PET繊維製の生地と植物タンニンなめしのレザーを組み合わせ、環境負荷の低減に配慮した仕上げとなります。また、パッケージにもサステナブルな素材を取り入れており、ウォッチケースは外側にリサイクルPET繊維、内側に麻布を貼ったウッドを使用。さらにクッションは100%サトウキビ由来のバイオプラスチックで作られています。

フェラガモ

ブルーまたはグリーンのダイヤルを通して内部システムが見える、スケルトンデザインもさることながら、時計全体にサステナブルなスタイルが貫かれた地球と環境に優しいラグジュアリーウォッチとなっているため、サルヴァトーレ フェラガモの時計を着用すること自体が、持続可能な社会を推進するということにも。
しっかりと時代を見据えつつ、ハッピーなサイクルを生み出す、サルヴァトーレ フェラガモならではの実に気持ちの良い時計に仕上がっています。もちろん手首からコミュニケーションを生み出す、モテる時計としても期待大です。

フェラガモ

「F-80 スケルトン」(サステナブルストラップ)
¥271,700(税込) 世界限定200本

ケース径:41mm
ケース素材:ステンレススティール
ストラップ:ナイロン×コルクレザー
ムーブメント:Cal.DP24 Automatic Skeleton(自動巻き)
防水性:5気圧防水

フェラガモ・ジャパン
https://www.ferragamo.com/

文 岡崎隆奈


【関連記事】
お洒落だけでなく、モテも足元から!フェラガモのガンチーニ最新カラー
夏にモテるリッチなオジサンは、“白”使いがタクミなんです
アクティブなサンダルこそ、ひと目でラグジュアリーをアピールできるものを!
驚きの作りを実現しているフォッペのブレスは、365日纏えて重ね着けにも相性抜群!
ウッディな香りでセクシーさを格上げするサルヴァトーレ フェラガモの新作フレグランス