リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

GOURMET

リッチなオジサンの冷凍庫の常備品!

【取り寄せ企画】自宅で楽しむ一流の板前が手がけた極上黒毛和牛のローストビーフ

2024.03.09

Facebook
Instagram
【取り寄せ企画】自宅で楽しむ一流の板前が手がけた極上黒毛和牛のローストビーフ

料理する暇がないほど忙しくても、冷蔵庫の中が空っぽでも、食べるものに一切妥協したくない。そんな美食家オジサンともなれば、冷凍庫に“とっておきの品”、常備していますよね? そう、誰もが秒で笑顔になる極上ローストビーフです。忙しい春先、自宅ゴハンの救世主ともなるラグジュアリー食材!

人気割烹が手がければローストビーフはこうなります

名店ひしめく東京・京橋に2022年にオープンした「京橋おばんざい醸」。カウンター8席のみの落ち着いた雰囲気の中、旬の食材を味噌・塩麹・醤油など発酵調味料を活用した“おばんざい”を、入手困難な銘酒と共に堪能する。ありそうでないスタイルで、食に一家言あるオジサンから高い支持を受けています。

そんな名店から満を持して登場したのが、今回ご紹介する「A5黒毛和牛ローストビーフ 3種のお塩付」です。以前から魚の西京漬けは販売されていたものの、ローストビーフは初お目見え。しかも、通販のみでの限定販売ですから見逃せません。

特上の黒毛和牛と3種の厳選塩のハーモニー

使用するのはA5ランクの黒毛和牛。それを特製ダレに2日間漬け込んだ後、丁寧に焼き上げ、アンデス岩塩と焼藻塩(対馬の海水)、播州赤穂のお塩と、こだわりの“ソルト三銃士”と共に提供します。

美しいロゼカラーの断面に、ソフトな歯ごたえ、そして凝縮された肉の旨味。ちょっと厚めに切ってメインにしたり、薄くスライスしてサラダに添えたり、何枚か重ねてサンドイッチの具材にしたり。どんな味わい方をしても、口に入れた瞬間に幸せになる。これはもう禁断の味以外の何モノでもありません! つける塩によって微妙に後味が変わるのも、お楽しみのひとつです。

冷凍庫に常備しておけばいつでも口福に

賞味期限は冷凍保存で3か月間(製造日から)というのも、おすすめの理由。冷凍庫に常備しておけば、急な来客はもちろんのこと、「冷蔵庫に何もない!」なんて時も、余裕で“おいしい食卓”に。頼れる味方として自宅用にしても良し、違いのわかるあの人に贈るも良し。ぜひ一度お試しあれ!

おばんざい醸A5黒毛和牛ローストビーフ(300g)3種のお塩付¥10,800(税・送料込み、冷凍)東京/京橋おばんざい醸 

購入はコチラから↓
https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/Item?prod=23B044774&sku=23B044774

文 村上早苗

Facebook
Instagram
TOPTOP