LVスピーカー
(画像=©Louis Vuitton Malletier)

昨今、サウンドアイテムを多彩にリリースし支持を広げているルイ・ヴィトン。今季は何とクラシカルなトランク型のスピーカーをリリース。インテリアとしてさり気なく置いておけば、洒落たサプライズにもなること必至です。

世の中が落ち着き、たとえば自宅に友人や知人を招く際には、誰もが美味しい食事やドリンクを用意することでしょう。

しかしそれだけでは万全ではないのです。その場所を包み込む空気や雰囲気については、意外と無頓着な場合が多いもの。そう、“音”を駆使したおもてなしがしっかり実践できてこそ、パーフェクトと言えるのです。さらにそれが想定外のフォルムやデザインだったりしたなら、理想的なサプライズとなること間違いありません。もちろん女子ウケも抜群なので、パートナーも納得のアイテムでしょう!

世界的トップメゾンとして幅広い世代から支持を得ているルイ・ヴィトン。現在、メンズ・アーティスティック・ディレクターとして活躍するヴァージル・アブローは、大の音楽マニア。カリスマミュージシャンであるカニエ・ウエストとは親交も深く、自身でも音楽レーベルを運営するなど、実にサウンドコンシャスな人物として知られています。そんな彼が手掛けた新作のひとつが、バッグブランドの深い歴史と先端テクノロージーを掛け合わせた斬新なオーディオシステムです。

部屋のどこにおいてもサマになる!

ルイ・ヴィトンのシグネチャーであるモノグラムの浮き彫りを加えた矩形のそれは、一見クラシカルなトランクケース風のフォルム。しかしてその実態は、スピーカー内蔵の最新ホームステーションだったのです。

従来のスピーカーは部屋の中で設置する場所が限られがちでした。しかしスタイリッシュなトランク型のこれは、部屋のどこにおいてもサマになるところがポイントです。

また、この最新ホームステーションは、モバイルアプリをスマートフォン等にインストールしておくことで、リモートにて音量などを自在にコントロールが可能。スポティファイ・プレミアムとの契約があれば、Wi-Fi接続にて複数のスピーカーとリンクすることも簡単です。音楽にうるさい天才ディレクター謹製ですから、サウンドのクオリティに関しても最高級。音響スペクトルの正確さとバランス機能によって、すべての周波数を等しく再現し、どこまでもリアルでスムースなサウンドを楽しむことができるのです。

素敵な音を運んでくれるビッグメゾンの小粋な“トランク”。自宅時間を格上げする極上のサウンドトリップを楽しみましょう!

スピーカーホームステーション ブラック
サイズ:W36×H24×D19センチ
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
¥1,303,500(税込)
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

※こちらのアイテムは一部店舗にてお取り扱いになります。

Staff
文_長谷川 剛