リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

GOURMET

他にはない食感をお届け!

【取り寄せ企画】A5希少部位黒毛和牛熟成 プレミアムとろ生ローストビーフ

2024.04.08

Facebook
Instagram
【取り寄せ企画】A5希少部位黒毛和牛熟成 プレミアムとろ生ローストビーフ

リッチなオジサンの食生活に欠かせないのが、高級食材を使った自宅ゴハン。特に、“極上肉”には食欲をそそられる方も多いことでしょう。そんな高級肉を心ゆくまで愛するあなたにお届けするのが、希少黒毛和牛を使用した究極のローストビーフ。まるで生のようなトロリとした食感を味わえる、新感覚のローストビーフです。/p>

口の中で溶ける⁉ 肉のプロ集団が贈る新食感

肉の消費量日本一の座を毎年争っている“肉県”、京都府。その北端、舞鶴市の昔懐かしい風情漂う商店街に、肉にこだわる京都人はもちろん県外からもファンが訪れる肉専門店があります。それが、今回ご紹介する極上ローストビーフを手がける「肉のABCフーズ」です。

この特別なローストビーフは、肉をこよなく愛する社長のもと、肉ソムリエや健康ミートアドバイザーの資格を持つ職人が集結し、銘柄にこだわらず、本当においしい肉だけを厳選。実店舗では生肉のほか、ハンバーグやミンチカツ、トンカツといったお惣菜も提供し、人気メニューは早い時間に売り切れてしまうほど。

目利きが選んだ上質な肉とリピーター多数のこだわりの調理法、そのふたつが出会って生まれたのが、「A5希少部位黒毛和牛熟成とろ生ローストビーフ」というわけなのです。

希少部位と黒トリュフ塩がスペシャル感を演出

肉専門店発のローストビーフですからね、まず肉が違います。オレイン酸含有量が多く、甘みのある黒毛和牛の中でも、最高峰のA5ランクに限定。しかも、希少部位のイチボまたはトモサンカクを使用しているあたり、並々ならぬこだわりが感じられるではありませんか!

そんなスペシャルな肉を、旨味を引き出すスパイスに漬け込んでから、低温でじっくりとロースト。そうして出来上がるのが、口の中でとろけるほど柔らかい、“とろ生食感”。まるで肉の刺身のような、繊細なうまみが口の中を占拠してしまうのです。

付属のローストビーフソースや黒トリュフ塩での食べ比べも推奨されていますが、生食感を生かし、わさび醤油というのも合うはず。いやいや、いっそ肉寿司風にアレンジするとか、豪快に丼飯にてんこ盛りにして“大人食い”するなんていうのも楽しいかもしれません。

肉仲間に教えたくなる絶品ローストビーフ

肉ソムリエ田村寿英が仕入れから、部位の選定、カット方法、調理方法に至るまで全てを監修した贅沢な逸品。実は、実店舗や直営のオンラインショップでは扱っていない限定品というのも魅力。ギフトにして、肉仲間と感動を分かち合ってみてはいかがでしょうか?

ローストビーフ(300g)×1、ローストビーフソース×3、黒トリュフ塩×2 ¥ 12,437(税・送料込み)/ABCフーズ

購入はコチラから↓
https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/Item?prod=23B044787&sku=23B044787

文 村上早苗

Facebook
Instagram
TOPTOP