リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

GOURMET

自宅でもアウトドアシーンでも一目置かれる可能性大

自宅、アウトドアで! さっぱり旨い上質な黒豚がリッチなオジサンの評価を上げる

2023.04.04

Facebook
Instagram
自宅、アウトドアで! さっぱり旨い上質な黒豚がリッチなオジサンの評価を上げる

少しずつ気温が上がり、アウトドアレジャーにもってこいの季節が到来。キャンプやクルーザーを趣味にしているリッチなオジサンなら、持ち込む肉にもこだわりたいところ! とはいえ「肉を食べすぎると胃がもたれるんだよな……」と感じている方も多いはず。ましてや自宅でパートナーと食すのであれば、ヘビーな肉は避けたいところ。そんなオジサンたちの舌とお腹を満足させてくれる逸品が「南州農場」黒豚焼肉セットです。

自然の中で愛情と手間をかけて育てられた黒豚

黒豚といえば鹿児島というほど、鹿児黒豚は全国にその名を轟かせるブランドです。その鹿児島で育てられる黒豚の中でも、美味しさと品質にこだわって育てたのが「南州黒豚」。

この「南州黒豚」が育てられているのは、大隅半島の南端より少し手前に位置する根占(ねじめ)という山あいにある南州農場。見渡す限りの深い緑と、心地よい静けさ。穏やかな自然に囲まれた、黒豚を育てるのには絶好の環境です。この農場では、黒豚たちが口にする肥料や水にも徹底的にこだわり、ストレスを与えないよう、豚舎移動を最小限にする工夫がされています。さらに、獣医師による健康状態のチェックや病気の管理など、完璧なプログラムを構築し、ただでさえ白豚よりも手間がかかると言われる黒豚を、より手間と愛情をかけて育てているのです。

肉質が締まって水っぽさがないのに、味はさっぱり!

素晴らしい環境で餌にこだわり、愛情と手間をかけて育てた南州黒豚は何が違うのか? 味、食感、脂の質、その全てが違います。

まず、肉の繊維が細かいため、歯切れが良くて柔らかいのが特徴です。さらに、肉質が締まっているので、水っぽさがなく、深い味わいを堪能できます。そして、脂肪の溶ける温度が低いため、とろける肉質。その上黒豚ならではの脂肪部分に十分な旨味があるのです。つまり、美味しい豚肉の条件を全てクリアしているということ。パートナーのポイント稼ぎにも最適な一品でしょう!

焼肉用のバラ肉、モモ肉、ロース肉がセットに

今回ご紹介する「南州農場」黒豚焼肉セットは、バラ肉、モモ肉、ロース肉が味わえる詰め合わせ。BBQはもちろん、フランパンで焼くだけで美味しいので、自宅焼肉にも最適。仲間やパートナーと一緒に、部位ごとの味の違いを比べてみると楽しいかもしれません。

あっさりしているのに、旨味が凝縮した「南州黒豚」。舌の肥えたリッチなおじさんにこそ、味わって欲しい逸品です。

鹿児島「南州農場」黒豚焼肉セット
¥5,400 (税込・送料込)

黒豚バラ焼肉200g、黒豚モモ焼肉200g、黒豚ロース焼肉150g

*販売終了

文 水浦裕美

Facebook
Instagram
TOPTOP