リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

GOURMET

リッチなオジサンは銘柄牛一択です!

この季節に食べたくなる逸品! 自宅メシを盛り上げる“幻の和牛”

2023.11.25

Facebook
Instagram
この季節に食べたくなる逸品!  自宅メシを盛り上げる“幻の和牛”

日々ラグジュアリーでキラキラしたものを追い求め、心身共にアクティブに過ごすリッチなオジサン。寒さにも負けず、パワーの源になるのは、当然のことながら「肉」です。とはいえ、一日一贅がモットーですから、そんじょそこらの肉では満足できないというもの。狙うは、その土地でしかほぼ出回らない銘柄牛一択です!

年間50頭のみ出荷の超エリート牛

柔らかい肉質と繊細かつ芳醇な味わいで、世界中のフーディーを魅了する和牛。中でも近年目立つのが、“その土地ならでは”のブランド和牛です。産地限定のため出荷数が限られ、地元以外で口にできる機会はごく稀。ブランドごとの個性的な味わいと食感に加え、希少性&話題性から、リッチなオジサンの御用達肉になっています。

高知で80年以上続く老舗精肉店、「山重食肉」のオリジナルブランド、「よさこい和牛」は、その代表格。メインとなるのは、松阪牛の親・但馬牛を品種改良して生まれ、県内の大川村のみで生産される大川黒牛。夏は標高1000メートルの高地で放牧されるためストレスフリーで、きめ細かく、柔らかな肉質と、上質な味わいを誇ります。そこからお肉博士の称号を持つ4代目が、A4・A5ランクの肉を厳選。いわば超エリート牛のみが、オリジナルブランド、「よさこい和牛」を名乗れるというわけです。

入手困難なブランド和牛を手に入れても、火力の弱い家庭で調理するのは難しいのでは? そんな不安も頭をよぎりますが、「よさこい和牛」なら心配ご無用。脂の融点が低いため、家庭でも、プロが手掛けるのと同じおいしさを再現しやすいのも特徴のひとつ。これなら、美食家へのギフトに選んでも安心ですよね。

じっくり火を入れてうまみの広がりを堪能したり、さっと炙って肉本来の濃厚な味わいを噛みしめたり。「すき焼き用」「焼き肉用」「切り落とし」が用意されているので、好みと用途に合わせてセレクトを。

特別な日のごちそうにも、大切な人へのギフトにも

豊かな自然の中で伸び伸びと育ち、老舗の目利きが厳選した「よさこい和牛」。フェスティブシーズンの食卓を飾るも良し、大切な人へのギフトに活用するも良し。きっと幸せな気持ちをもたらしてくれるはずです。

よさこい和牛 すき焼き用 ¥10,000(送料込)

Think LOCALで各地の美味しいもチェック!
https://think-local.dmdepart.jp/

Facebook
Instagram
TOPTOP