FASHION
ライフスタイルをサポートする便利アイテムの筆頭株
仕事、ゴルフにと多忙なリッチなオジサンの強い味方「K-3B」のセットアップ

クローゼットが溢れているリッチなオジサンこそ陥りやすいのが、アイテム選びとその組み合わせのワナ。「今日着る服がない!」の反対となる「服ありすぎて何を選べば?」状態になったりしていませんか? そんな悩みを解決してくれて、大人のお洒落に欠かせない、TPPO(Time、Place、Person、Occasion)をわきまえた装いをも瞬時にアレンジしてくれるのが、セットアップブランド「K-3B」です。
「K-3B」は最新素材を使用した超合理的ブランドなんです
「K-3B(ケースリービー)」は、干場義雅氏をクリエイティブディレクターに迎え、2020年4月にデビューしたブランド。“現代スーツに、超のつく合理性を”をテーマとし、無駄を削ぎ落としたスタイリッシュなアイテムを世に送り出しています。
アイテムはすべて、世界を代表するラグジュアリーブランドにて採用される「カジナイロン社」の最新機能素材を使用しており、ストレッチが効いていて着やすいだけでなく、シワになりにくく軽いうえ、撥水性も兼備しており多少の雨なら跳ね返してくれるという優れモノ。悪天候や出張などの際にも嬉しいポイントです。
そして「K-3B」の最大の特徴は、すべてのアイテムにナンバリングが施されているところ。各アイテムの一桁台の数字を見れば、「0」に近いほどカジュアル、「9」に向かうほどフォーマルになるようデザインされているため、“クライアントとのミーティング”には9、“オフシーン”では0と、その日の予定に合わせて選択しやすくなっているのも面白いですよね。
メインラインの他、スポーツライン「K-3B ZERO」も始動。プロアスリートの動きにもフィットする最新の機能素材を用いながら、ビジネスシーンにも使えるポロシャツやジャケットなどがラインナップ。
そんな「K-3B」から今シーズンにお薦めのコーディネートをピックアップしてご紹介いたします。
ラウンドを楽しんだあとにオフィス&打ち合わせ直行も可能!

発売以来、「着心地が病みつきになる」と絶大な支持を集める「24HR-WEARABLE(24時間着ていたい)」シリーズの「_N生地」を使ったジャケット&パンツのセットアップ。ボトムスは細身のスラックスでありながらハイストレッチ生地を採用しているため、ゴルフプレーを妨げずストレスフリー。ジャケットを脱げばそのままプレーでき、ラウンドが終わればインナーを替えてそのままオフィスへ直行できるスマートさが魅力です。
寒さが気になる日のゴルフスタイルも洒脱に!

特殊な糸使いで、プリントした立体感とハリ感を実現したダンボール組織で作られたモックネックは、一枚でもインナーとしても使える万能アイテム。肌触りと柔らかいストレッチ性も特徴です。トップスのピステは首回りにゆとりのあるデザインなので、モックネックと合わせれば、レイヤードを楽しみつつ、寒さ対策も完璧。あえてオレンジを選んでスポーティーさと遊び心をプラス。
「K-3B ZERO」の代表的なストレッチ生地を採用したパンツは、膝まわりに切り返しを入れ、膝横の外側部分の縫い目を無くすことでスムーズな動きをサポート。座った時の突っ張り感や不快感がないので、アクティブなオジサンにぴったりです。
ビジネススタイルにおいてもストレスフリーな着心地の良さ!

スタイリッシュなビジネススタイルというだけでなく、実用性を追求した最新機能素材で作られているところが「K-3B」が絶大に支持される所以です。ジャケットとパンツに使われている2Dダンボールニット素材は、キメの細かい滑らかな表面感と適度な肉厚感が特徴。ビジネスシーンで颯爽と着られる品の良い仕上がりですが、伸縮性としなやかなドレープ性があり、細身のシルエットからは想像がつかないほどの着心地の良さ。それでいてシルエットが崩れないという優秀っぷり。インナーに合わせるTシャツはサラッとドライ感のある吸水速乾生地を採用。ストレッチはもちろん、摩耗に強く、毛玉になりづらいイージーケアなアイテムです。
見た目のスタイリッシュさはもちろん、動きやすさやケアの容易さなども重視したいリッチなオジサンにもぴったりな「K-3B」。ゴルフやビジネスシーンはもちろん、一度袖を通すと365日手放せなくなりそうな期待大のレーベルです。
K-3B
https://k-3b.com
*外部サイトに移動します
文 水浦裕美

ART
2021.10.12
心を揺さぶる奇跡の名品が手に入る!「青瓷 浦口雅行展 2021」
注目の作家の最新作をいち早くチェック
ART
2021.10.12

CAR
2023.09.06
新型レンジローバーは、加藤章太郎と戸賀編集長の趣味性を叶えるのか!?
クルマ好きを代表して話題の一台をチェック
CAR
2023.09.06

FASHION
2022.01.15
お洒落だけでなく、モテも足元から!フェラガモのガンチーニ最新カラー
限定販売のベストセラーアイテム
FASHION
2022.01.15

GOURMET
2023.10.06
【取り寄せ企画】濃厚ミートパイが手土産グルメの新トレンドになる予感
サクサクパイからあふれ出るボロネーゼに舌鼓
GOURMET
2023.10.06

FASHION
2023.11.05
いつもの着こなしにアクセントを加えるモダン顔ミリタリーアウター
アレンジ顔を使いこなしてこその
FASHION
2023.11.05

FASHION
2023.10.25
ウエスト85オーバーに見えない! オンオフどちらにも溶け込む遊び顔な美脚パンツ
いつでもどこでもスタイルアップはリッチなオジサンのマナー
FASHION
2023.10.25

CAR
2023.10.09
戸賀編集長が語る愛車ヒストリー 第19弾! BMWが持つエレガントの真髄は、6のカブリオレにこそ宿る
“クルマ通”戸賀編集長の愛車遍歴 Vol.20
CAR
2023.10.09

GOURMET
2023.10.06
【取り寄せ企画】おもてなしや酒のつまみにも!日本の食の豊かさを再確認させてくれる肉巻きおにぎり
もちもちごはんと神戸牛の魅惑のランデヴー
GOURMET
2023.10.06