airx

押さえつけていた旅心、そろそろ解禁! 久しぶりだからこそ、一生の想い出になりそうなスペシャルな旅にしたいところ。どこへ行くか、どこに泊まるかはもちろんのこと、「どう行くか」までこだわるのが、旅慣れオヤジの腕の見せどころです。口説き文句はズバリ、「空から伊勢神宮を参拝しない?」。そのココロは!?

貸し切りヘリコプターで伊勢神宮上空を旋回

airx

プライベートチャーターしたヘリコプターで人気のデスティネーションに向かい、極上のホテルライフを愉しむ。毎回話題になる「大丸・松坂屋オリジナルヘリコプタープラン」ですが、新春にお届けするのは、「天空の初詣」。空港またはヘリポートを飛び立ったヘリがまず目指すのは、天照大御神を祀り、約2000年の歴史を有するトップ・オブ・神社の伊勢神宮。毎年初詣は多くの参拝客が訪れますが、上空からのお参りなら、そんな混雑とは無縁。広大な伊勢神宮の森が一望できるなど、一味も二味も違う初詣が実現できちゃうのです。

伊勢志摩国立公園に佇む「アマネム」にSTAY

airx

伊勢神宮上空を巡った後、ヘリは一路賢島へ。降り立つのは、世界中のホテルラバーが憧れるハイダウェイ、「アマネム」内のヘリポート。伊勢志摩国立公園内という広大な敷地には、24室のスイートと8棟のヴィラ、ダイニングとバー&ラウンジなどが入るパブリック棟、2000㎡にも及ぶスパ棟などが点在。美しい英虞湾と豊かな木々に囲まれ、自然の恵みを思う存分享受できる大人のためのウェルネスリゾートです。

プライバシーバッチリの極上空間で愉悦の時を

airx
airx

唯一無二のロケーションとハイクオリティな施設、高いホスピタリティを誇るアマンリゾーツは、ゲストに「一歩も外に出たくない!」と思わせてしまう“お籠りステイ”の定番ですが、「アマネム」もまた然り。広さ366㎡を誇るヴィラは、2ベッドルームとリビングルーム、デイベッドを置いたテラス、温泉を引いたバスルームから成り、そのゆったり感はハンパありません。周囲から隔絶され、プライバシーもバッチリです。

天然温泉が自慢のスパで心とカラダをリセット

「アマネム」に滞在するなら、「アマン・スパ」もハズせません。ミネラル豊富な天然温泉を満喫できるサーマル・スプリング・エリアに、フィシャルからボディまで多彩なメニューが用意されたトリートメントルーム、最新マシンをそろえたフィットネスジムとヨガスタジオなど、心身をリセットしてくれる仕掛けが盛りだくさん。日本流の“スパジャーニー”を、思い切り楽しんでみてはいかがでしょう。

伊勢志摩の美味でエナジーチャージ

airx

旅の醍醐味で忘れてならないのは「食」ですが、「アマネム」はそちらも抜かりナシ! 地元で水揚げされる海の幸はもちろん、日本を代表するブランド牛・松坂牛、新鮮な野菜やフルーツを、確かな技で仕上げた日本料理は、目にも舌にも満足すること請け合い。パートナーや家族から「来てよかった」という笑顔を引き出せるハズです。

2022年は一生の想い出に残る旅でスタート!

airx

新しい年の幕開けは、大切な人を誘って、心に残る“非密”の旅から始めてみてはいかがでしょう? きっと運気、アガりますよ!

問い合わせ先:松坂屋名古屋店北館5階「旅行センター」
電話:052-264-3911(直通) 営業時間:10時~18時

文_村上早苗


【関連記事】
仕事も、遊びも、冬旅も! ニットジャケットがあればオールOK
シーンを問わず、ニューリッチの心に火をつける!メゾン×ジャパンコラボバッグ
“元気の証”をいつまでも! 幸せホルモンを出し続けろ