リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

ART

GENTA ART NIGHTで新たな発見を!

芸術の秋を、百貨店で楽しんでみませんか?

2021.09.15

Facebook
Instagram
芸術の秋を、百貨店で楽しんでみませんか?

どこへ行くのも気がかりな昨今、注目されているのがアートの展覧会です。黙食、黙浴など、人前で言葉を発するコトをなるだけ避けたい今、そもそも静かにアートと向き合う展覧会は打ってつけですからね。とはいえ、なれ親しみのない方にとっては、敷居の高さを感じるかも知れません。そんな中、日頃身近な存在である百貨店でアート展覧会が開催されます。

名古屋におけるメンズファッションの聖地が、アートの聖地に!?

genta

日本屈指の百貨店である大丸・松坂屋が運営する松坂屋。その名古屋店には、1Fから5Fまでメンズファッションに特化した北館GENTA(ジェンタ)があります。世界に名だたるハイブランドからカジュアルブランド、そして高級時計やゴルフグッズまでを網羅する、いわばメンズファッションの聖地です。そんなGENTAで10月13日より全館を挙げて大規模なアートイベントが開催されます。

ただ観るだけじゃない! アートを体感出来る様々な催しが

genta

10月13日から開催されるアートイベント『GENTA ART NIGHT』。いわゆるハロウィンの期間中に、北館GENTA全館が様々なジャンルのアートで埋め尽くされます。北館2F・3Fのエスカレーターサイドには若手作家やクリエイターの作品を展示、10月23日(土)は北館1Fでライブペイントが開催されます。その他、各フロアやテナントも、スペシャルイベントを開催。様々な形で、芸術の秋を堪能することができるんです。

気鋭のクリエイター達がライブペイントを披露!

genta

ライブペイントが行われるのは10月23日 10時からは北館1Fにて、1997年に活動をスタートさせ2000年にオリジナルグッズブランドFour side productを設立、さまざまなブランドともコラボを重ねるYOICHIRO氏が披露。同日同場所で15時からは、シネマを題材に日常と非日常が入り混じる独特な世界観が評価されているイラストレーター兼アーティストのまつやまたかし氏が披露。アートが生まれる瞬間を、間近で体感することが出来るってワケです。

1日満喫可能! 各フロアがアート&イベント三昧

genta

アーティストやクリエイターのアート作品展示以外にも、北館GENTAのいたるトコロでイベントを開催。北館1Fではイタリア発のスニーカーブランド「ゴールデングース」が、スニーカーのカスタムペイントオーダーを10月22から24日の間で開催。北館5Fではアート×ジュエリーをテーマに、パックマンをモチーフにしたジュエリーをアーケード機と共に10月20〜26日で展示。他にも北館GENTA隣の本館では、ハロウィンということで本館5階子供フロアで切絵やチョークアート、仮面作りといった子供向けアートワークショップや本館6階リビングフロアではディズニーアート、本館8階美術画廊では田村星都の九谷毛筆細字技法実演など、実に多彩なラインナップになっています。

日常の中で非日常を楽しむ、それがアートの醍醐味

なかなかお出かけしづらい今、普段訪れている百貨店でお買い物ついでにアートを楽しめるなんて、実にうれしいですよね。日常の中にある非日常を、松坂屋名古屋店 北館GENTAで楽しんでみてはいかがでしょうか。

genta

GENTA ART NIGHT(ジェンタ アートナイト)
場所:松坂屋名古屋店 北館GENTA
期間:10月13日〜10月26日
問い合わせ先:052-251-1111

Facebook
Instagram
TOPTOP