リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

GOURMET

洒落感もあって気が利くプチギフトとしても

手軽でいて心を鷲掴みにするおいしさ!? 新感覚フレンチフライ

2023.07.23

Facebook
Instagram
手軽でいて心を鷲掴みにするおいしさ!? 新感覚フレンチフライ

老若男女、誰からも愛される鉄板フード、フレンチフライ。時々無性に食べたくなること、ありますよね。難点なのは、揚げたてでないとおいしくないこと。となると、食べられる場面は自ずと限られてしまいます。そんなわれらが悩みを解決してくれるのが、フレンチフライ専門店が手掛ける新感覚スナック。リッチなオジサンの好奇心をくすぐるアイテムでもあり、夏のレジャーシーンでおつまみとして持ち込めば喜ばれること請け合いです!

1kgの芋から250gほどしかできないプレミアムスナックで友人もパートナーも笑顔に!

2013年、おしゃれタウン、広尾に突如出現したフレンチフライ専門店、「アンド ザ フリット」。季節ごとに、日本はもちろん世界各国から取り寄せたじゃがいもを、その品種に合わせて最適な形にカットし、注文を受けてから二度揚げする。最高のフレンチフライを提供したいという心意気と、初めて出会うおいしさにやられ、すでに行列に並んだオジサンも多いのではないでしょうか?

そんな名店が、「もっと気軽にフレンチフライを楽しんでほしい」と開発したのが、このドライフリットです。ご覧の通り、見た目は揚げたてのフレンチフライそのもの。けれど、ひとたび手に取り、口に入れると……。常温にも関わらず、「サクサクッ!」と「カリカリッ」が楽しめる一方、揚げたてとはまた違う、凝縮されたおいしさが味わえます。その理由は、厳選したじゃがいもをフレンチフライの形にカットし、真空状態のフライヤーにかけてじっくりと揚げるから。1㎏のじゃがいもからできるのは、わずか250gほど。うま味が凝縮された、リッチなドライフリットになるのも納得です。

しかも、フランス産ロレーヌ岩塩をまとった「プレミアムソルト」を筆頭に、イタリア産黒トリュフをたっぷりかけた「ダブルトリュフソルト」や甘じょっぱい「ハニーソルト アンド バター」など、大人から子供まで大好きな味がラインナップ。アートディレクター平林奈緒美氏が手掛けたスタイリッシュなデザインも、気分をアゲてくれます。

手土産やギフトとしてはもちろん“常備食”にも!

「ドライフリット ギフトボックス ミニ 12個」は、前述した3種類に加え、熟成チェダーチーズをまぶした「チェダーチーズ」に、お酒のアテに最適な「アンチョビ アンド ガーリック」と「バルサミコ アンド ペッパー」を加えた全6種類が楽しめるイチオシのセット。おいしいのはもちろんのこと、ドライフリットというユニークさと洒落たパッケージで、手土産やギフトに最適です。でも、まずは自宅用にお取り寄せして、家族を笑顔にしちゃいませんか!?

【取り寄せ終了】

文 村上早苗

Facebook
Instagram
TOPTOP