リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

FASHION

ベルルッティの新作で春カジュアルを格上げ

アクティブかつ芸術的な美しさを持つドライビングシューズが登場!

2023.04.04

Facebook
Instagram
アクティブかつ芸術的な美しさを持つドライビングシューズが登場!

フランス発の高級レザーメゾンとして世界に知られるベルルッティ。流麗なシルエットに加え高級革材を奮発したシューズは、特にアーティスティックなアイテムとしてリッチなオジサンからも多大な支持を受けています。そんなトップブランドから今季、至極のローファーが登場し話題となっているのです。

ベルルッティを象徴する名作ローファーと言えば多くのセレブも愛用する「ロレンツォ」。その大定番にドライビングシューズのエッセンスを加えて誕生したのがこの新作「ロレンツォ ドライブ」です。

アッパーにはベルベットのような肌触りのスエードを、なんとライニング(裏地)なしにて採用し、軽さを極めています。ベルルッティのオリジナルデザインであるスクリットモチーフを刻み込んだラバーアウトソールは踵までカバーし、ドライビング時におけるグリップを機能的にサポート。薄くスマートでありながら、パッドを入れ込んだインソールにて快適な履き心地をもたらし、サイドにはハンドステッチを施し洒落たアクセントまで完備しています。

このロレンツォ ドライブは、好みに応じて選びだせる2バージョン展開もポイントです。ひとつはプレーンなスエードモデルであり、カラーは鮮やかなヴィゾーネ。もうひとつはシューズサイドに美麗なスクリットをエングレーブしたモデルであり、カラーはテラ ディ シエナとアヴィエロ、人気のネイビーの展開。

昨今はお出掛けスタイルも、ちょっとスポーティな要素を取り入れたミックスコーディネートが気分です。そんなときには堅苦しい革靴ではチグハグですし、だからといってスニーカーでは大人の色気が出せません。機能的で履き心地良く、そしてファッショナブルな美観まで備えたローファーこそマスト。 そんな「ロレンツォ ドライブ」、2023年4月より全国のベルルッティブティック及び公式オンラインショップにてリリースがスタートします。

大丸心斎橋店
問い合わせ:06-6271-1231(大丸心斎橋店代表)

大丸神戸店
問い合わせ:078-331-8121(大丸神戸店代表)

BERLUTI(ベルルッティ)
0120-961-859

文 J PRIME編集部

Facebook
Instagram
TOPTOP