リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

LIFE STYLE

アウトドアでもおウチでも!

【購入可能!】amadanaのスタイリッシュカセットコンロは、外でも中でもミーハー心をくすぐる

2022.08.01

Facebook
Instagram
【購入可能!】amadanaのスタイリッシュカセットコンロは、外でも中でもミーハー心をくすぐる

いまだ衰えることがないアウトドア人気。キャンプにハマってしまったリッチなオジサンも多いことでしょう。自然のなかで焚火を眺めつつ人生を振り返る……。そんなリフレッシュタイムの格上げを狙うなら、お供のギアにもこだわるべき。そこで注目したいのが、あのamadana(アマダナ)によるカセットコンロ。驚くほど小型でスタイリッシュ。一台あれば自宅テラスでのおもてなしだってはかどります!

カセットボンベの“チラ見せ”という新発想

amadana

通常のカセットコンロの約半分のサイズなのは、カセットボンベの外出しにあり! デザイン家電の雄としての地位を確立し、今や「事業そのもののデザイン」を行うクリエイティブ総合商社へと成長したamadana。ミニマルな美しさに満ちたプロダクトで、我々を魅了し続けているブランドが、ついにカセットコンロを手掛けて話題となっています。

まず注目すべきは、そのサイズ。W265×D160×H106mmで、重さは約1.5㎏ですからね。一般的なカセットコンロのおよそ半分といったところでしょうか。持ち運びに便利な上に、少人数で、ちょこっと使うのにもぴったりです。その特徴は、安全規格を遵守しつつも、カセットボンベを半分外出しにした斬新なデザインにあり! 従来のカセットコンロの概念を覆す発想は、まさにamadanaならではと言えるでしょう。

使いやすさも見た目もスタイリッシュでスマートなオヤジを演出

amadana
炎は内向きのため、熱が外に逃げにくく、高効率での加熱が可能。外炎式に比べ、ガス消費量を10%カットし、連続燃焼時間約230分を実現しました。

眺めているだけでうっとりというamadana特有の魅力は、このアイテムでも健在。無駄をそぎ落としたミニマルですっきりしたデザインは、プロダクトを知り尽くしたオヤジの大好物。本体には通常業務用にしか用いられない鋳肌の美しいアルミダイキャストを、そしてボンベカバーのベルト部分には天然の牛革を採用しているのも、amadanaらしい心遣いではありませんか!

さらに、耐熱スチール製の五徳はクロス型にデザインし、安定性をアップ。小型スキレットを置いたり、直火用ステンレスマグを直接火にかけたりと、ソロキャン愛好者にもうってつけです。

amadana

キャンプのお供にはもちろんのこと、自宅のテラスやルーフバルコニーで、泡モノ片手にスキレットでアヒージョを調理したり、直火コーヒーを楽しんだり。使い方は、アナタ次第です!

「amadana カセットコンロ CC-146」
¥16,800(税込)
ご購入はこちらから⇒
※カセットコンロ専用キャリーバッグと専用カセットボンベは別売りになります。

松坂屋名古屋店 本館6階キッチンネットプラスコーナー
問い合わせ先:052-264-2821

文 村上早苗

Facebook
Instagram
TOPTOP