リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

WATCH

オフスタイルにアクセントを加える「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ アルミニオ キングゴールド」

リッチなオジサンが見逃せないウブロとベルルッティによるコラボの最新作!

2023.11.02

Facebook
Instagram
リッチなオジサンが見逃せないウブロとベルルッティによるコラボの最新作!

ファッションシーンを席巻したウブロ×ベルルッティのコラボウォッチが、さらにグレードアップして登場。しかもカラーは上品を極めた味わい深いグレー×ゴールド。秋冬のスタイルを軽妙かつリッチ、かつアクセントを加えたいなら、こんな新作が得策です!

存在感は十分にしてモダンな軽さを感じさせる特別なコラボウォッチ

2016年に始まった、ウブロとベルルッティだけで結ばれたスペシャルなパートナーシップ。高級機械式時計とハイエンドな逸品レザーとの絶妙なコンビネーションにより、数々の新しい美観と可能性が、時計というカタチにて世に送り出されてきました。その至高のコラボがこの秋、さらなるグレードアップを経て再び登場。まったく新しい「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ アルミニオ キングゴールド」は、両者が共有した専門知識を最大限に活かした特別なタイムピースです。

ベルルッティの象徴的なバーニッシュド・ヴェネチアレザーである“アルミニオ”は、都会的であり中庸的なグレーカラーが最大のポイント。今回のモデルでは、ベゼル、ダイアル、そしてストラップに使用されており、ダイアルに敷いたレザーの表面には、インデックスと「Swiss Made」の文字を直接型押しするなど、こだわりのギミックが添えられています。2枚のサファイアクリスタルに挟まれたレザー製ダイアルの中央からは、高度な技術の結晶である、自社製ムーブメント「ウニコ」の構造がのぞき見える趣向。また、ベルルッティとの共同制作を通じ、ウブロは、レザーの美しさを保ち、自然な色合いをそのまま閉じ込める技術を確立しています。さらに、ブラックラバーが縫合されたヴェネチアレザーストラップには、ベルルッティのもう一つの象徴である、スクリットモチーフがあしらわれており、ひと目であのブランド!と分かるデザインも心憎いポイントです。

重ね着が増えるこれからの季節は、いかにスタイルを「軽く」見せるかが差別化の要点。例えば淡いベージュを軸とした優し気なニットスタイルのときなど、はっきりとした強いカラーの時計では浮いてしまいます。こんなエレガントなニュアンスカラーの時計が、センス良く腕もとから軽さアピールしてくれるのです。

至高のメゾンがタッグを組んだ特別なコラボウォッチは、日本国内のみの限定 50 本という少量ストック。またこの限定モデルは、2023 年11月1日(水)から約 1か月間、日本国内の「ウブロブティック」にて、入手可能です。ぜひ見逃すことなくチェックを!

「ビッグ・バン ウニコ ベルルッティ アルミニオ キングゴールド」
¥6,831,000 (税込)

Ref:421.OX.0580.VR.JBER23
日本限定 50本
ケース:サテン仕上げおよびポリッシュ仕上げ の18Kキングゴールド
直径:44mm 厚さ:14.5mm
防水性:10気圧(100m)
ムーブメント:ウブロ MHUB1280
振動数:28,800/時(4Hz)
パワーリザーブ:約72時間
パーツ数 :354個 石数:43個

HUBLOT(ウブロ)
https://www.hublot.com/
*外部サイトに移動します

文 長谷川 剛

Facebook
Instagram
TOPTOP