リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

GOURMET

サクサクパイからあふれ出るボロネーゼに舌鼓

濃厚ミートパイはフェスティブシーズンの自宅&手土産グルメとしても最適

2023.12.10

Facebook
Instagram
濃厚ミートパイはフェスティブシーズンの自宅&手土産グルメとしても最適

手土産やお礼の品って選ぶのが本当に難しい! だから、無難にスイーツを選んでいませんか? 甘いものが好きな人は多いですが、もらってインパクトがあるかといえば少々疑問です。そこでご提案したいのが、黒トリュフ風味のミートパイ。「え、ミートパイ!?」って思ったそこのあなた。普段あまり口にするものではないからこそ、おいしかった時のインパクトが半端ないんですよ。

サクサクパイからあふれるジューシーな肉とトリュフの香り

今回ご紹介するミートパイを作っているのは、日本唯一のローストビーフ専門店「THE ROAST BEEF」。こだわりのブランド牛を使ったローストビーフをメインに、ホームパーティやギフトに最適な料理を取り揃えています。

お店の顔ともいうべきローストビーフには肉の一番柔らかくて赤身肉の詰まった部位を使うため、それ以外の部位が余ってしまいます。そこで誕生したのが、端材部位を使ったミートパイ。

端材とはいえ、肉自体はブランド牛。旨味が詰まった肉なので、味は絶品なうえ、ミンチにしても肉汁たっぷり。一旦強火で焼き色を付けた肉を野菜と一緒に長時間煮込むことで、自然な甘みと旨味が凝縮したボロネーゼに仕上げ、さらに黒トリュフを贅沢にプラス。頬張れば、黒トリュフの華やかな香りと肉のジューシーさが口いっぱいに広がります。

ミートパイといえばパイ生地も重要なポイントですが、その点もこちらの商品は申し分なし。超冷凍技術によりおいしさを閉じ込めているため、約5分オーブンで加熱するだけで、焼きたてのようなサクサクで熱々のミートパイに変身。「これが冷凍!?」という驚きの声が漏れるはず。

肉製品とは思えぬ、今どきでおしゃれなパッケージ

「THE ROAST BEEF」のミートパイは、パッケージが洒落ているところも贈り物として満点です。肉製品の贈り物というと、躍動感あふれる漢字が並ぶ箱を想像してしまいますが、こちらの商品のパッケージはシンプルかつナチュラル。受け取った人は、「何が入っているんだろう」と期待に胸を膨らませ、そして中身はミートパイだと知って、その意外性を楽しんでくれるはず。また、6種類あるメッセージカードから、用途に合うものを添えられるサービスも気が利いています。

テレビなどのメディアで紹介され始め、話題のお取り寄せグルメとして注目され始めている「THE ROAST BEEF」の濃厚ミートパイ 黒トリュフ。いち早く取り入れれば、手土産名人の称号を手に入れられるでしょう。

THE ROAST BEEF「濃厚ミートパイ 黒トリュフ」

文 水浦裕美

Facebook
Instagram
TOPTOP