リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

FASHION

デコラティブなハンド・ディテールがステイタスと洒落感をさり気にアピール

春夏に履きたいジョンロブの新作はお色気ローファー

2023.02.28

Facebook
Instagram
春夏に履きたいジョンロブの新作はお色気ローファー

季節感のアピールこそお洒落なドレッサーが一番気を遣うポイントです。そりゃあ暖かくなれば誰しも薄着になるものですが、意外に靴は冬場のものを継続中、なんて人が少なくありません。そうでなくても靴や時計はその人のセンスを計る格好のバロメーター。ぜひとも季節ごとのチェンジを心掛けたいものなんです。そこで春夏に絶対活躍する、万能&快適シューズをご紹介。

メンズシューズの最高峰として世界に君臨するジョンロブ。その名門靴匠が、今季春シューズの決定版として、ローファータイプの「バス(BATH)」をリリース。ポイントはドレッシーな高級革靴にして手袋のごときソフトな履き心地であり、尚かつ個性的でファッショナブルであること。
そう、リッチなオジサンが選ぶべき靴の要素をパーフェクトに網羅しているのです。

十分個性的なのに、主張しすぎずどこまでもジェントル

まず厳選のスエードに加えレザーソールを用い世界屈指の靴メゾンが手掛けているワケで、エレガントな仕立てにおいて右に出るローファーなどありません。そして裏地ナシのアッパーに加えフレックスソールを採用しており、終日の着用でも疲れ知らず。また、ローファーといっても学生サンが履くようなペニーローファーとは異なり、サドルと甲の部分をデコラティブかつ職人的な手縫いにて仕上げることで、上質な差別化をハッキリくっきり打ち出しているのです。

でも、それが決してドヤ顔的なデザインでなく、柔和なタッチに徹しつつ可愛くアピールできてるところがジョンロブならでは。イカつくないので女性ウケも実に抜群なんですね。
ジャケットスタイルから短パンの装い、それにTシャツとのコーディネートでも足元からバシッと格上げ可能。春夏を気持ち良〜くファッショナブルに過ごしたいなら、絶対に手に入れておきたいリアルな“逸足”です!

¥250,800(税込)
色展開/黒、濃茶、チャコール、紺、シルバー
ラスト:4395
素材:スエード

JOHN LOBB(ジョンロブ)
https://www.johnlobb.com/
*外部サイトに移動します

文 長谷川 剛

Facebook
Instagram
TOPTOP