FOPE

随分と暑くなってきました。梅雨が明ければ、もう夏です。夏は軽装になる分、時計やジュエリーの存在感が一段と増します。リッチなオジサンの夏コーデにおいて、高級時計やアイコニックな名作ジュエリーの存在は欠かせませんが、同時に日常的に身につけられるジュエリーとの併用をお薦めします。それが、FOPE(フォッペ)のブレスレットです。

フォッペは、1929年にイタリアのヴィンチェンツァで創業した、老舗のジュエリーブランド。ブランドといっても、そもそもは金細工工房が出自であり、単にデザイン的なアプローチに終始せず、ある種のインダストリアル的な側面を披露してくれます。例えば1950年代には、伸縮性のある金属製ブレスレットを開発しています。そんな同ブランが掲げるコンセプトが、まさに「上質を纏う、日常のラグジュアリー」なのです。

で、そんな日常のラグジュアリーを享受するためのジュエリーというのが、今回ご紹介するゴールドのブレスレット。これ、先述の通り伸縮性があるのが見どころなんです。その名もロールオン チェーン。J PRIME戸賀編集長も既に愛用中で、その着け心地を「シンプルにしてリッチ、なおかつ伸縮性があることで得られるやわらかなフィット感。これ、一度着けたらむしろ外したくない(笑)」とか。
つまり、買い物中でも、運転中でも、ビーチでも、ジムでも、はたまたベッドでも、「いつでも一緒」を楽しめる、まるで溺愛する彼女のようなジュエリーってことです。

ソフトな着け心地にして、ちゃんとラグジュアリー

FOPE

伸縮性のあるブレスレットと聞くと、おそらく大抵の人はゴムを内蔵していると思うでしょう。フォッペのブレスレットがスゴいのは、なんとオールゴールド! そう、各コマの中に極小のバネが内蔵されているんですが、そのバネまでもゴールドで作っているんです。つまり、ゴムが劣化して切れることもなく、また内部パーツが錆びることもないってワケ。それが、24時間365日ずっと一緒で居られる理由です。

FOPE

100%ゴールドによるものとは思えない、ご覧の通りの優れた伸縮性。ちなみに、戸賀編集長が愛用するのは、リンクチェーンタイプのEKAで、K18ゴールドにダイヤモンドがあしらわれています。

「EKA TINY (エカタイニー)FLEX'IT ブレスレット」K18RGxダイヤモンド
Mサイズ ¥385,000(税込)
*7月1日より価格改定あり

7月6日(水)~7月12日(火)の期間で、名古屋松坂屋北館5階宝石サロン「アンテナプラス・ジェム」にてポップアップを開催。7月13日(水)からは松坂屋名古屋店北館5階宝石サロン内に常設されるので、ぜひ足を運んでみてください!

FOPE(フォッペ)
https://fope.jp/

撮影 杉田裕一
スタイリング 鈴木 肇
文 安岡将文
編集 藤倉大輔


【関連記事】
リッチなオジサンの手首をセクシーにするのは、ナローバングルかチェーンか!?
オヤジの手元をリッチでセクシーに彩るブレスがついにブルガリから登場!
初のシャネル自社製フライングトゥールビヨン搭載モデルに、 ロゴドン!モデルも
サングラスこそロゴドンで、横顔からもリッチを演出!
松坂屋名古屋店の時計売り場が拡大し、デートスポットとしても◎! オンライン機能の利便性も向上