FASHION
これ一枚でちゃんと見え効果も期待できる
“ロゴドン”のTシャツで周囲の視線を集める
リッチなオジサンが選ぶファッションアイテムで難しいもの上位にTシャツはエントリーされます。なぜかといえば…ラグジュアリー感を出すのが困難でいることに加えて、物足りなさもあるからでしょう。でもその解決策は意外と簡単?“ロゴドン”こその答え! 暖かくなれば、Tシャツは欠かせないですから、今シーズンのアイテムも要チェックです。
オジサンが纏うブランドロゴはTシャツのマナーとも
究極のシンプル&ベーシックアイテムといえば、言うまでもなくTシャツです。「白の無地Tシャツとジーンズが似合うオトコが一番カッコいい」と、昔からよく言われていますが、それって“若い人に限る”なんですよね。それなりの年齢を重ねたオジサン、もしくはステイタスの高いリッチな方にとって、シンプル&ベーシックは必ずしも味方になってくれません。デートやディナーといった際にはやはり、見せ場がなくては。で、その見せ場というのがロゴドンってわけなんです。
ハイブランドのロゴがドンッとデザインされたTシャツなら、例えベースがシンプル&ベーシックな白Tシャツでも、断然見栄えヨシ。装うアイテム数が少なくなるだけに、ともすればラフに見えがちな初夏〜夏コーデも、しっかりとラグジュアリー感をアピールできます。とはいえ、あくまでTシャツ。いかにロゴドンでも、いやらしくは見えません。だから、遊びの効いたロゴデザインだってOKです。
比較的お手頃とあって、バリエーション買いしておくのもあり。そうそう、Tシャツはシワがあるといかにロゴドンでもチープに見えるので、着る前にスチームを当てるのをお忘れなく。
シンプルだからこそロゴが際立つ
昨今のラグジュアリーブランドのロゴは、ご覧のようなゴシック体が人気。ワッペン仕様と相まって、ラグジュアリーなのにストリートな雰囲気を楽しませます。ややゆったりとしたネック周りも、リラックスした印象に。
¥86,350(税込)
BERLUTI(ベルルッティ)/ベルルッティ・インフォメーション・デスク
0120-961-859
https://www.berluti.com
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ロゴで差し色を取り入れれば子供っぽさも払拭
ロゴドンの中でも、人気が高いVLTN。春夏らしいさわやかなホワイトボディに、真っ赤なカラーロゴが抜群に映えます。素材はコットン。ラフになりがちなTシャツコーデですが、レギュラーフィットなのであくまで品良く。
¥60,500(税込)
VALENTINO(ヴァレンティノ)/ヴァレンティノ インフォメーションデスク
https://www.valentino.com
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同色系ロゴはもっと幅広いシーンで活躍
スウェットで見られるVガゼットをあしらったコチラ。遠目には無地の白Tシャツに見えますが、よく見れば胸にホワイトロゴが刺繍で施されています。しっかりとした生地と相まって、シンプルでも上質感が漂います。
¥110,000(税込)
DIOR(ディオール)/クリスチャン ディオール
https://www.dior.com
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モノトーンをリッチに楽しめるのも魅力
ブロック体のロゴならではのストリートな雰囲気を、エレベートさせるオーバーサイジング。とはいえ、オーバーなのは横幅だけで、着丈は長過ぎません。だから、リラックス感がありつつもルーズな雰囲気にはなりません。
¥66,000(予定価格)
BURBERRY(バーバリー)/バーバリー・ジャパン
https://jp.burberry.com
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スポーティだけどシック、その両立は可能なんです
シンプルに見えて、実はエンボス加工にエンブロイダリーと実に凝ったロゴデザインに。ヘザーグレーカラーのボディと相まって、カレッジTやフットボールTを想起させるスポーティな仕上がりになっています。
¥47,300(税込)
MONCLER(モンクレール)/モンクレール ジャパン
https://www.moncler.com
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Tシャツをラグジュアリーに見せるならツヤ系で
ボディもロゴもブラックのワントーン。それでも光沢感と立体感のあるラバープリントによって、しっかりとブランドをアピールしてくれます。細番手のコットン糸を使ったボディは、極上になめらかな肌触りに。
¥96,800(税込)
DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン
https://jp.dolcegabbana.com
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女性ウケをより狙うなら遊び心のあるデザイン
アクリル絵の具でハンドペイントしたかのような、ポップなロゴプリント。淡い色合いが、春夏の陽気にマッチします。ボディにはオーガニックコットンを採用した、柔らかな肌触りの素材使いにも注目です。
¥62,700(税込)
MARNI(マルニ)/マルニ ジャパン クライアントサービス
https://www.marni.com
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一見して質の高さをアピールできますよ
これぞ、シンプルisベストの好例。こちらは#UseTheExisting™コレクションの1枚で、ボディに再生繊維を使用するなどエコな作りに。バックのネック下には、ブランドロゴをデザインしたディテールもあしらわれています。
¥55,000(税込)
ZEGNA(ゼニア)/ゼニア カスタマーサービス
https://www.zegna.com
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胸元で立体的な上品さを感じる一枚
立体的なデボス加工されたアナグラム。色としてはシックなダークカーキグリーンのワントーンですが、太陽の下に出れば見ての通りロゴが浮き上がってきます。適度なリラックスシルエットが、大人の夏コーデにおいて理想的。
¥59,400(税込)
LOEWE(ロエベ)/ロエベ ジャパン クライアントサービス
03-6215-6116
https://www.loewe.com
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モデル 加藤章太郎
撮影 杉田裕一
スタイリング 鈴木 肇
ヘア&メイク 米尾太一
文 安岡将文
編集 藤倉大輔
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2024年12月8日(日)パネライ大丸心斎橋ブティックにて戸賀編集長のショッピングアドバイス
【オープニングトークショー】
2024年12月8日(日曜)15時より
J PRIME戸賀編集長によるトーク後におこなわれるショッピングアドバイス(1組15分間 記念写真撮影込み)は
daimarushinsaibashi@panerai.com
に下記の必要事項をお送りください。
*11月15日(金)締め切り
・氏名(漢字・フリガナ)
・同伴者名(お一人でご参加の場合は不要です)
・電話番号
・誕生日
・ご興味のあるコレクション(ラジオミール、ルミノール、サブマーシブル、ルミノール ドゥエの中からお選びください)
パネライ 大丸心斎橋 ブティック
場所:大丸心斎橋店 〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1