リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

TRAVEL

キッズも愛犬も楽しめる究極のファミリーリゾート

あのコと行きたい至福のドッグフレンドリーSTAY Vol.06 山梨県「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」

2023.12.29

Facebook
Instagram
あのコと行きたい至福のドッグフレンドリーSTAY Vol.06 山梨県「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」

八ヶ岳の自然に囲まれたスタイリッシュなデザインホテル、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。波の出る大型屋内プールに森の木々を活用したアスレチックコース、子供のココロをわしづかみにする多彩なアクティビティで、“ファミリー旅の聖地”との呼び声も高いリゾートは、愛犬との旅にも特別な思い出を提供してくれます。その魅力とは⁉

専用テラス付きの客室で思いのままに過ごす

写真上/愛犬が自由に遊べる専用テラスがついた「レジデンステラス付愛犬ルーム」。写真下/床の段差は小さく、防水加工のファブリックを採用するなど、愛犬が過ごしやすい工夫が随所に施されている。4名まで宿泊できるのでファミリー&愛犬旅に最適。

「リゾナーレ八ヶ岳」のレジデンス棟1階に、愛犬と泊まれる「レジデンスペットテラス付」が誕生したのは2020年のこと。70㎡の室内は、リビングルームとベッドルームの間に格子状の引き戸を設置。戸を開けば愛犬が自由に行き来できる広々としたワンルームになり、閉めれば大きなゲージのように使えるなど、キッズ旅を牽引してきた星野リゾートのアイデアとホスピタリティは、愛犬旅にも存分に反映されています。

愛犬用ベッドのほか、台座付きのペットフードボールにトイレ、消臭剤、防水マット、防臭マットなどのアメニティも充実。

本格イタリアンでのディナーもあのコといっしょに

写真上/「OTTO SETTE」のプライベートルームは愛犬といっしょに食事が可能。写真下/30種類の旬の野菜が美しく盛りつけられた「野菜畑」は、テンションアップ間違いなし!

「リゾナーレ八ヶ岳」内に2カ所あるレストランは、いずれも愛犬同伴OKなのもうれしいポイントです。

都心在住の食通も魅了する「OTTO SETTE」は、八ヶ岳を中心に地の食材をふんだんに活用したリストランテ。シグネーチャープレートでもある前菜、「インサラータ」は、彩り豊かな野菜が30種類も並び、目も舌も喜ばせてくれます。しかも、”ワインリゾート“をうたっているだけあり、セラーには、ドメーヌ ミエ・イケノをはじめ地元・山梨の造り手のワインなど、約2000本を用意。洗練された料理とワインのマリアージュが体験できる本格リストランテを、あのコといっしょに利用できるなんて、無上の喜びではありませんか!

ビュッフェ&グリルレストラン、「YYgrill(ワイワイグリル)」は、従来のテラス席に加え、店内一部エリアを愛犬家に開放。気候に左右されることなく、ゆっくり食事ができるようになり、さらに使い勝手がアップしました。鉄鍋でグリルしたメインディッシュがいただけるディナーも魅力的ですが、ぜひ体験したいのは朝食ブッフェ。和食と洋食に加え、山梨名産のほうとうといった郷土食も味わえ、満足感は大です。

写真上/旬の食材をカジュアルなビュッフェスタイルで堪能できる「YYgrill(ワイワイグリル)」。写真下/愛犬用のメニューはチキン・ビーフ・サーモンなどからセレクトを。

このほか、敷地内のメインストリート、「ピーマン通り」には愛犬と利用できるカフェや、テイクアウトメニューが充実したレストランが入店。気分に合わせて使い分けができるので、2泊以上のロングステイでも、食事に困ることはありません。

また、こだわりの書籍約3000冊をそろえ、地元のクラフト作家の作品や雑貨も並ぶ「BOOKS&CAFE」も、抱っこまたはケージを利用すれば愛犬と入店が可能。愛犬の傍らで、読書をしながらコーヒーに舌鼓…なんて優雅なひと時も味わえちゃいます。

愛犬と参加できるアクティビティも用意

写真上/セレクトショップやカフェ、レストランが並ぶ「ピーマン通り」。160mの石畳の回廊は愛犬との散歩に最適。写真下/近隣の森を散策するも良し、提携先の「富士見パノラマリゾート」でスノートレッキングをするのも良し。

「リゾナーレ八ヶ岳」ならではのお楽しみが、愛犬と共に参加できるアクティビティの充実。夏はカヤックで水辺をすべるのが人気ですが、この時期は、提携スキー場の「富士見パノラマリゾート」(ゴンドラは愛犬同乗可)に出かけるのがおすすめ。ふわふわの雪原を思う存分走り回ったり、山頂を目指してスノートレッキングに挑戦したりと、冬ならではのお楽しみをあのコと体験すれば、きっと忘れられない想い出になるはず!

家族みんなが笑顔になる洗練リゾート

愛犬家はもちろん、小さな子供がいるファミリーにもおすすめの「リゾナーレ八ヶ岳」。冬の想い出をつくりに出かけてみませんか?

【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】
山梨県北杜市小淵沢町129-1
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareyatsugatake/
*上記URLは外部サイトに移動します

文 村上早苗

Facebook
Instagram
TOPTOP