リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

LIFE STYLE

プールのある生活を提供する『Desjoyaux(デジョユ)』

2023年の夏は“自宅で家族みんなでプールで”、プライベートなリゾート気分を満喫する!

2023.01.26

Facebook
Instagram
2023年の夏は“自宅で家族みんなでプールで”、プライベートなリゾート気分を満喫する!

家庭用・施設用プール施工で世界No.1の実績を誇るフランスのメーカー 『Desjoyaux(デジョユ)』。そのデジョユが作るデジョユプールは「デザインが自由自在」「施工が短時間かつリーズナブル」「メンテナンスが簡単」というのが特徴で、そのうえ水は循環利用=基本的に排水いらずという、環境にも優しい設定が魅力! そんな良いことずくめのプールで、2023年の夏を涼しく優雅に過ごしてはいかがですか!?

自宅の庭に「プール」を作れば、最高にラグジュアリーな夏が過ごせます!

リッチなオジサンの多くは、少年時代にテレビで海外のドラマを見ていたに違いありません。例えば『刑事コロンボ』では広〜い庭にプールがあって、そこでホームパーティをしているシーンがよく出てきました。そんな優雅な生活を「いいなぁ」と憧れていたことでしょう(おっと、刑事コロンボに出てくるプール付き豪邸は、犯人役の家でしたっけ…笑)。
その幼き日の夢を今、叶えてみませんか? 「いやいや、施工にはお金も日数もかかりすぎるだろ!?」とか「水を大量に消費するから環境に悪いし、そもそも維持費も大変だ〜!」とかネガティブな発想をするのは先走りです。家庭用・施設用プール施工で世界No.1の実績を誇るフランスのメーカー 『Desjoyaux(デジョユ)』が作る「デジョユプール」なら、そんな杞憂はまったくありません。

フランスのデジョユは1996年の創業以来、世界中で220,000基のプールを作ってきました。庭などの空きスペースにプールを設置したり、また、既存の古くなったプールをデジョユプールにリノベーションしたりすることもできます。

まず何と言っても、デジョユプールのフィルタレーション=ろ過機が凄いんです。デジョユが国際特許を取得したパイプレスフィルタレーションはプールと一体型となっているため、従来のプールと比べて無駄な機械室や配管がなく、限られたスペースに設置が可能なんです。当然、施工費・維持管理コストが低減! また、プールの水を壁面から直接ろ過する方式のため、配管の劣化による水漏れのリスクが無く、しかもろ過機に内蔵されたフィルターバッグの清掃が容易なのも嬉しい!
次に特筆すべきは、設計・工作の自由度が高く、かつ容易であること。環境に配慮したリサイクルの「ポリプロピレン製型枠」に鉄筋を入れてコンクリートを流し込むことで強度と耐腐食性を兼ね備えた躯体構造を実現するのですが、このポリプロピレン製型枠というのが霜や地震などに非常に強い超スグレモノなのです。さらに耐久性に優れたPVCシート(防水シート)/強化PVCシートでプール内側をオリジナル防水施工し、そのうえプールの躯体にパイプレスのろ過機を設置するので、地震の多い日本でも安心してプールライフを送れるのです。また、このシートが持つ「立地条件やお好みに合わせて形状を容易に変更できる」「躯体構造への脱着がしやすい」という2つの特性も、設計・工作の容易さに貢献しています。そのうえシートの色&柄がとても豊富なので、リニューアルがとても楽しくなるというのも嬉しいですね。

デジョユプールはプールと一体型のフィルタレーションが特徴。プールサイドに取り付ける「GR.I(サドル型/写真上)」、あるいはプールサイドにフラットに設置する「PF.I(埋め込み型/写真下)があります。

さて、自宅の庭にプールを作るというのは、先述の『刑事コロンボ』に出てきたような優雅な暮らしを実現しよう!…という“夢の実現”という目的だけではありません。家にプールがあれば、水中を泳ぐことで筋力&心肺機能がアップ…すなわち健康になるというメリットがあります。また、水の中を浮遊したり歩いたりすることで心がリラックスするというセラピー効果(ハイドロセラピー/水療法)も期待できるのです。
導入の手続き(施工、工期、価格など)が手軽なデジョユプールをこの春の間に設置し始めれば、2023年の夏は非常に有意義に過ごせますよ!

これは東京都の個人邸。4.0×2.0m+ステップ、サドル型フィルタレーション(GR.I 181)1基、PVCライナー(ライトブルー)といった規模。
大阪府の個人邸。室内に設置したプールで、プールの長辺側をステップにすることで、どこからでも入水しやすいデザインが特徴です。7.0×4.0m、埋め込み型フィルタレーション(PF.I 181)1基といった規模。

株式会社E.O.L.
☎︎03-6432-6830

輸入元/株式会社 デジョユジャパン
http://eol-pool.com/
※外部サイトに移動します

デジョユプール東京ショールーム(要予約制)
住所:東京都大田区西蒲田7-18-4-9F
東京都内で唯一の「デジュユプール」のショールームです。「デジュユプール」特有の構造とメカニックをご覧いただく為のプールを屋上に完備。家庭用、業務用問わず、お気軽にお問い合わせください(施工の期間や費用など)。見学をご希望の方は、連絡先に事前にご予約をお願いします。

文_J PRIME編集部

Facebook
Instagram
TOPTOP