hotel
(画像=N_FUJITA/Shutterstock.com)

春から忙しく過ごしてきたから、夏休みはのんびり過ごしたい、という人もいるでしょう。そんな時はホテルに宿泊してチルアウトしてみてはいかがでしょう。数ある宿泊施設の中でも「星のや」は、星野リゾートが運営する非日常感を追求したラグジュアリーホテルです。

国内で5ヵ所、海外で2ヵ所の施設を運営しており、趣向を凝らした宿泊体験を提供しています。この記事ではホテルでチルアウトしたい人向けに、星のや全7ヵ所の特徴を紹介します。

都会の中心で心静かなひとときを「星のや東京」

東京駅から徒歩10分、オフィス街にある星のやです。日本旅館を意識した内装となっており、畳敷きの部屋や茶の間で宿泊者をなごませます。東京のオフィス街にいながら和の雰囲気を楽しみたい人におすすめです。

この星のやには、オフィス街に響く騒音が館内にまで届きません。東京にいながら、静かな場所で過ごしたい人におすすめの旅館です。

―基本情報―
ホテル名:星のや東京
住所:東京都千代田区大手町一丁目9-1
TEL:03-6214-5151
公式サイト:https://hoshinoya.com/tokyo/

富士の森でグランピングはいかが?「星のや富士」

針葉樹が生い茂る場所に立つ、緑あふれるホテルです。ホテルでは、裸足で歩けるハイキングコースや早朝の樹海を歩けるツアーのほかに、秋と冬にはジビエの狩猟ツアーも用意しています。

富士の雄大な姿に見とれながら、都会のけん騒を忘れて、自然に溶け込んでチルアウトしてみましょう。近年流行のグランピングも楽しめます。

―基本情報―
ホテル名:星のや富士
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
TEL:0555-76-5050
公式サイト:https://hoshinoya.com/fuji/

川のせせらぎに心いやされる「星のや軽井沢」

水に囲まれた優雅なホテル、星のや軽井沢を訪れれば、ホテルにいながら軽井沢の自然を体全体に感じることができるでしょう。客室は昔ながらの日本家屋を意識して造られており、一歩足を踏み入れると、昭和時代にタイムスリップしたような気分が味わえます。

施設の周辺にはバードウォッチングなどのツアーを開催している「ピッキオビジターセンター」や、飲食店などのテナントが入っている商業施設「ハルニレテラス」があります。軽井沢の観光拠点におすすめです。

―基本情報―
ホテル名:星のや軽井沢
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
TEL:0267-45-6000
公式サイト:https://hoshinoya.com/karuizawa/

嵐山で京都がたんのうできる「星のや京都」

インバウンドにも人気の観光地、京都嵐山にある星のやです。京都で活動中の家元から華道を習うことができるプライベートレッスンや、寺での座禅、着物で嵐山付近を散策できるサービスなどが用意されています。

近くを流れる保津川で、定番の川下りでチルアウトするのもいいでしょう。大切な人と一緒に、ぜひ京都のならではの空気の中で非日常を味わってみてください。

―基本情報―
ホテル名:星のや京都
住所:京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
TEL:075-871-0001
公式サイト:https://hoshinoya.com/kyoto/

プチ沖縄移住気分!「星のや竹富島」

石垣島(石垣港)から船で10分ほど移動すると、竹富島に到着します。まるで一つの集落のように、島に溶け込むのが、星のや竹富島です。客室の周辺には石垣が積まれ、沖縄の民家に宿泊しているような気分を味わえます。

食事にはもちろん、島で採れた野菜やハーブを使用しています。夕方になると思わず踊りたくなるような三線の音色が響くのもたまりません。

―基本情報―
ホテル名:星のや竹富島
住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富
TEL:0980-84-5888
公式サイト:https://hoshinoya.com/taketomijima/

バリの伝統文化に接することができる「星のやバリ」(インドネシア)

ングラ・ライ国際空港から車で90分ほどの場所に位置する星のやバリでは、バリに伝わる伝統舞踊を踊る体験や、ウブドと呼ばれる地域を探索するツアーなどが用意されています。インドネシアの文化に触れつつチルアウトしてみましょう。

―基本情報―
ホテル名:星のやバリ
住所:Br. Pengembungan, Desa Pejeng Kangin
Kecamatan Tampaksiring, Gianyar 80552 Bali, Indonesia
TEL:62-361-849-3080
公式サイト:https://hoshinoya.com/bali/

台中市内に広がる自然を味わえる「星のやグーグァン」(台湾)

こちらは2019年の初夏に開業予定の星のやです。台中駅から車で1時間半ほど走ると、連なる山々に囲まれた星のやグーグァンが見えてきます。施設内には温泉が完備されており、温泉からは台中市内の山々をながめながら入浴できるのがポイントです。シンプルでモダンにまとめられたインテリアが、台中の自然との見事なコントラストを描いています。

台中が育んだ自然の恵みを味わいながら、都会的なホテルの中でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

―基本情報―
ホテル名:星のやグーグァン
住所:台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号
TEL:886-4-2595-0008
公式サイト:https://hoshinoya.com/guguan/

星のやでぜいたくなひと時を味わってみては?

星のやは、宿泊施設によってコンセプトや体験できる内容が異なります。お気に入りの宿を見つけて、ぜいたくなひと時を味わってみてください。

文・J PRIME編集部

>>会員登録して限定記事を読む

【関連記事】
いま世界的に「ブランドロイヤルティ」が低下しているわけ?
富裕層の車はフェラーリやランボルギーニにするべき理由
芸術の秋はアートオークションはいかが?
ビジネスにも教育にも良い乗馬を趣味に
ビジネスに差をつけるオーダースーツの悦楽