dog
(画像=Anna Hoychuk/Shutterstock.com)

家族の一員であるペットとともに、都会の騒々しさを離れてぜいたくな時間を過ごしたいと思ったことはないでしょうか。愛犬と一緒に上質な空間を過ごせるホテル・旅館を4つ紹介します。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパでは、愛犬と一緒にスイートルームを満喫できます。ドッグフレンドリールームと呼ばれる客室には、専用バルコニー、ハリウッドツインタイプのベッドルーム、ワークデスクやソファ、ジャグジーが完備され、極上のひと時を過ごせることでしょう。

10キロ未満の小型犬であれば3匹まで一緒に泊まれるというのも、多頭飼いの人にはうれしいポイントです。宿泊可能な施設が少ない30キロ以上の大型犬も、1匹であれば宿泊が可能です。

到着時には、ネイルカットやブラッシングなどのエチケットケアが施され、希望があればチキンのスープ煮など愛犬用のルームサービスも利用できます。都心からわずか1時間半で赴ける高級リゾートで、人も愛犬も最高級のおもてなしを体験してみてはいかがでしょうか。

―基本情報―
店名:HYATT REGENCY(ハイアットリージェンシー) 箱根 リゾート&スパ
住所:箱根町強羅1320
TEL:0460-82-2000
公式ページ:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japanhyatt-regency-hakone-resort-and-spa/hakhr

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌(うた)

国内有数の透明度を誇る北海道、支笏湖(しこつこ)の湖畔にたたずむ、しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌では、愛犬同伴で宿泊可能なわんちゃんルームに、小中型犬2匹までと一緒に宿泊できます。わんちゃんルームは、40平方メートルの広々としたツインルーム。部屋から直接外に出られる専用の出入り口がついているため、他の宿泊客を気にせず屋外へと出かけられます。

原生林に囲まれた支笏湖周辺を散策すれば、愛犬と一緒に季節によって変化する北海道の大自然を満喫できるでしょう。札幌から車で約1時間、新千歳空港から約40分で行ける上質な温泉リゾート空間で、非日常のリラックスした時間を楽しんでください。

―基本情報―
店名:しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌
住所:千歳市支笏湖温泉
TEL:0123-25-2211
公式ページ:https://www.mizunouta.com/

伊豆長岡温泉 三養荘

3,000坪の日本庭園が豪奢な三養荘は、もともと三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎の長男の別邸でした。数寄屋造りの本館は、2017年に国の登録有形文化財に認定。愛犬と一緒に宿泊のできる専用離れも、イ草の香りが心地よい純和風の造りとなっています。

客室内にはかけ流しの温泉内湯が備えられ、専用バスタブで愛犬と一緒に温泉に入るというぜいたくな時間も楽しめます。離れの前の敷地では、ワンちゃんがのびのびと遊ぶこともできます。

食事は、夜の懐石料理も朝の和定食も部屋食です。愛犬と一緒にゆったりと、海の幸も山の幸も豊富な伊豆長岡の土地を活かした豪華な料理に舌鼓を打てるでしょう。

―基本情報―
店名:伊豆長岡温泉 三養荘
住所:伊豆の国市ままの上270
TEL:055-947-1111
公式ページ:https://www.princehotels.co.jp/sanyo-so/

金門坑。

くぬぎと竹の林に囲まれた金門抗。は、観光客でにぎわう大分・湯布院の中心地から車で10分ほど離れた静かな山の中にあります。

敷地内には、7棟の離れとメゾネットタイプの部屋が8室あるテラスハウスが立ち並び、どちらのタイプもペットOKの部屋が用意されています。離れはそれぞれ趣の異なる造りの部屋になっているため、自分好みの空間を選べます。

由布岳を見晴らせる貸し切り露天風呂や予約不要の家族風呂のほかに、離れには部屋付き露天風呂、テラスハウスには内風呂の温泉がしつらえられており、湯布院の名泉を思う存分堪能できるでしょう。ミニキッチンも完備しているため、愛犬と一緒に部屋で食事を取ることも可能です。

―基本情報―
店名:金門坑。
住所:由布市湯布院町川上460-6
TEL:0977-28-8828
公式ページ:http://kinmonco.com/

愛犬も喜ぶ上質な旅を

いつでもわが家の愛犬と一緒にいたい愛犬家も多いことでしょう。せっかく旅をするのなら、人にとってもペットにとっても快適に過ごせるラグジュアリーな宿で、非日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。

文・J PRIME編集部

>>会員登録して限定記事を読む

【関連記事】
いま世界的に「ブランドロイヤルティ」が低下しているわけ?
富裕層の車はフェラーリやランボルギーニにするべき理由
芸術の秋はアートオークションはいかが?
ビジネスにも教育にも良い乗馬を趣味に
ビジネスに差をつけるオーダースーツの悦楽