ソーダストリームDUO

暑~い夏! となれば、恋しくなるのが泡モノです。シャンパーニュやフランチャコルタも良いですが、もっと手軽に炭酸系ドリンクを楽しみたいなら、やっぱりソーダストリームが一番! バージョンアップしてお目見えの「ソーダストリームDUO」に注目です。

手軽×コスパの良さ×エコでさらに人気沸騰中!

ソーダストリームDUO
ソーダストリームDUO
(画像=従来品のようなボトルをねじ込み式で取り付けるのではなく、フラスコ内にボトルを入れればOKと、より手軽で、カンタンに!)

わずか5秒、3ステップで、いつもの水が炭酸水に変わる。その手軽さに加え、500mlの炭酸水が約18円でできてしまうコスパの良さで、世界中から支持されているソーダストリーム。市販の炭酸水を購入すると、もれなくついてくるペットボトルや缶の処分問題からも解放され、過程にも、地球にもやさしいところも、今ドキですよね。

その頼れるマシンの最新アイテムが、今回ご紹介するソーダストリームDUO。従来製品は、ガスシリンダーの交換がねじ込み式でしたが、ワンタッチで瞬時に取り付けられるようになり、ボトルもねじ込み式や差し込み式から、シルバーのフラスコ内にセットするスタイルに。あとは、炭酸注入ヘッドを落として装着し、ボタンを押せばOKと、さらに簡単になったのです!

「暑くなると炭酸水を飲みたいってときが結構あるのですが、面倒な作業があると忙しい朝や酔って帰ってきたときには億劫になってしまいますよね。でもこれはとにかく簡単! ウォーターサーバーみたいな感覚…は言い過ぎかもしれませんが、そのくらい手軽に炭酸水が飲めるんです。ペットボトルをまとめ買いして冷蔵庫いっぱいはスマートではありませんしね」(戸賀編集長)

ドリンクだけでなく料理も格上げ! 美味しさ2割増!?

ソーダストリームDUO
ソーダストリームDUO

ボタンを押す回数で炭酸の強さを簡単に調整できるのも「ソーダストリームDUO」の魅力。強炭酸にしてハイボールを楽しんだり、オーガニックソーダシロップ(ソーダプレス)を使ってオリジナルの炭酸ドリンクをつくったりと、楽しみ方はさまざま。しかも! ドリンクだけでなく、料理やデザートにも大活躍しちゃうんです。
揚げ物の衣に使えば、外はサクサク&中はふんわりに、お米を炊く際に活用すればふわふわの炊きあがりに! 奥さまも大満足間違いなしです。

携帯に便利なプラ製に加え、リッチなガラス製カラフェがセットに

ソーダストリームDUO
(画像=DUO (デュオ) スターターキット ¥27,500  W160mm×D275mm×H437mm 重さ約2700g。DWS1リットルボトル、グランドカラフェ付き。本体はブラックとホワイトの2カラー展開。)

らに「ソーダストリームDUO」は、外出時の携帯に便利なプラスチック製ボトルに加え、リッチ感漂うガラス製カラフェの併用も可能。電池や電源も不要なので、アウトドアならプラ製ボトルを、リビングでアペロを楽しむ際はガラス製カラフェになど、シーンに合わせて使い分けられます。

一家に一台、ソーダストリームDUO! リッチなオジさんの定番になる予感大です。

松坂屋名古屋店 本館6階キッチンネットプラスコーナー
問い合わせ先:052-264-2821

撮影 杉田裕一
文 村上早苗


【関連記事】
リビングダイニングにもwithモードでホームパーティー仕様にアップデート
調理も手入れも簡単! 家庭円満にも一役買ってくれる未来型ホットプレート
ミーハー心をくすぐる見た目、機能性を備える最新キッチン家電
脚を見せてもリッチを崩すな!ラグスポ×ローファーがリッチなオジサンの短パンのお供
戸賀編集長が語る「CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ」の奥深い魅力