マジックグリル

突然ですが、ホットプレート、お持ちですか? テーブルにドン!と置いて、焼肉したり、お好み焼きを焼いたりと、使用頻度高めの人も多いことでしょう。最近は、バルコニーやテラスでのおウチバーベキューにも活用されているようです。でも、そのホットプレート、本当に満足していますか? 「うまく焼けない」、「煙がすごい」、「手入れがめんどう」など、不満があるのなら、未来型ホットプレート、abien MAGIC GRILLがおすすめです。その理由は……。

独自開発機能で誰が焼いても、きれい&ジューシーな仕上がりに

マジックグリル
(画像=水分を保ちながら中まで加熱するので、ふっくらジューシーな仕上がりに。温度は180℃と250℃の2段階に調節可能。)

“ホットプレート問題”の筆頭といえば、「きれいに焼けない」、「焼きムラが出る」、「すぐに焦げてしまう」あたりでしょう。その主な原因は、従来のホットプレートはヒーター部分が棒状になっていることが多く、ヒーターが当たっている部分と当たっていない部分が生じてしまうから。それに対して、abien MAGIC GRILLは、独自に開発した高密度のサーキットヒーターを採用。プレート全体を均等に加熱し、表面を焦がすことなく、水分をキープしながら中までしっかりと火入れができます。さらに、熱を効率的にコントロールする5層構造で、焼きムラも防止。焦げが主な原因となる煙の発生も抑え、室内の匂いも気にならないというわけです。

「油要らず=ヘルシー」なのも、オジサンには垂涎モノ

マジックグリル
(画像=目玉焼きやパンケーキも、油を引かずとも、スムーズにすべります。焼きムラが出にくいので、お店のようなパンケーキも可能!)

abien MAGIC GRILLがスゴいのは、焼き具合だけではありません。プレート表面に独自の特殊コーティング加工をほどこし、なめらかで均一に仕上げたことで、油を引かずとも、食材のすべりはバッチリです。ということは、「油を使わない→よけいなカロリーが抑えられる→ヘルシー」という、魅惑の方程式も成立。これ、大事なオジポイントですよね。
しかも、食材が焦げてプレートにへばりつく……なんて、ストレスとも無縁。目玉焼きだって、パンケーキだって、プレートの上をつるつると、滑らかにすべってくれるのです。

後片づけがラク&収納しやすいのも、未来型ゆえ!

マジックグリル
(画像=プレートの厚さは、わずか3.3mm! お皿と同じく、食器カゴに立てかけることだってできちゃいます。スタンド脚はマグネット付きで、取り外しも簡単。)

お手入れがめんどうで、収納場所をとる。これも、ホットプレート問題の“あるある”ですが、abien MAGIC GRILLは、その点でも優秀。特殊コーティングなので、ちょっとした油汚れは、ペーパーなどでサッとひと拭きすればOKですし、プレートとスタンド脚は分解ができるので、プレートを丸ごと水洗いすることも可能。使った後のめんどうなお手入れから解放されるとなれば、出番も増えそうです。

また、スタンド脚を取り外せるということは、コンパクトに収納できるということでもあります。スタンド脚はマグネット付きなので、プレート裏面にくっつけたり、脚同士をつけて収納なんてこともできちゃいます。これぞ、未来型!です。

マジックグリル

「オヤジの料理はパートナーへのフォローとして、ギフトと同じと言えるくらい効力をもつと思っています(笑)。とくに焼き物は男がスマートにやってこそかと。油を使わずにできるabien MAGIC GRILLなら、後片付けも楽で、油が飛ぶなんてことも気にしなくてよいので、キッチンにもリビングにも優しい! 未来的なフォルムもミーハー心をくすぐられると思います」(戸賀編集長)

機能優秀なだけでなく、ミニマムフォルムにこだわったおしゃれなデザイン。今の気分にぴったりな次世代型ホットプレートで、食卓に笑顔の花、咲かせませんか?

商品名:abien MAGIC GRILL ¥19,800(税込)
本体サイズ:プレート(スタンド込):約400×300×83mm
プレート:約400×300×33mm、スタンド:約220×57×72mm

松坂屋名古屋店 本館6階キッチンネットプラスコーナー
問い合わせ先:052-264-2821

大丸インテリア館 ミュゼ エール
住所:神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート2F
問い合わせ先:078-846-5017
平日/午前10:00〜18:00 水曜日定休(祝日の場合は営業)

文 村上早苗


【関連記事】
「TACUBO」の薪焼きの旨さを科学的な視点で証明!
2022年のサマーシーズンは抹茶ビールで暑気払い&ウサ晴らししてストレス解消!
赤坂の隠れ家的レストランは鉄板焼きと懐石料理の二刀流で、 リッチなオジサンの食欲を満たす!
ミーハー心をくすぐる見た目、機能性を備える最新キッチン家電
巨匠による名作チェアは、実用品ではなく資産です