今はスパ、プール、ジムなどを併設しているラグジュアリーホテルが数多くあります。こういった高級ホテルでは、宿泊者に喜ばれる実践的なサービスが人気です。ここでは、ファスティング(断食)プランや世界レベルの「美」の秘訣が分かるプラン、剣術稽古を体験できるプランなど、ホテルに宿泊することで心身共に健康的になれるステイプランをご紹介します。楽しみながら健康的な美しさを手に入れましょう。

ザ・プリンス パークタワー東京で「プチ断食」・「美のカリスマ考案」プラン

港区芝公園にある「ザ・プリンス パークタワー東京」では、医師・管理栄養士の監修のもとで行う断食プランを提供しています。まず、ホテル内のフィットネスで体を動かし、その後は、地下1,600メートルから汲み上げる天然温泉でリラックスできます。

そして、食事は専門家監修のメニューが用意されるため、無理なくプチ断食が行えます。体の変化に意識を集中する1泊2日間を楽しんでみましょう。体とじっくり向き合えるプランです。

また、同ホテルでは、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとしてファイナリストたちの食をサポートしてきたエリカ・アンギャル氏考案の美のプランもあります。東京タワーを眺めながら、エリカ氏監修のデトックスディナーを堪能してください。朝食では、同氏が開発したグラノーラ「Morning Beauty」が楽しめます。

このプランには、おすすめのマッサージオイルやボディマッサージブラシ、ハーブティーなどもセットされています。自宅に戻ってからも美のメソッドが継続できる、健康的な美しさに特化したプランです。

休日は朝ヨガを楽しもう、第一ホテル東京シーフォート

海を眺めながらゆったりとくつろげる、「第一ホテル東京シーフォート」でも健康的なプランが用意されています。同ホテルでは、地上28階から早朝の海を眺めながらヨガができる「ゆらぎのグッドモーニングヨガ」を開催しています。毎週日曜日の7時半からの1時間、宿泊客は無料(一般客は1,000円)でヨガを体験できます。一日の始まりに素晴らしい景色を見ながらのヨガでリフレッシュする、ぜいたくな休日。宿泊がてら参加してみてはいかがでしょうか。

脱デジタル・剣術稽古で心身を開放、星のや東京

「星のや東京」では、剣術の流派の一つである「北辰一刀流」師範による剣術稽古が体験できます。このプランでは、デジタル機器をフロントに預けた上で稽古が行われるため、自分自身としっかりと向き合う時間が持てます。

剣術稽古の後は、温泉でリラックス。さらに、スパトリートメントや翌日の黙想、稽古、貸切温泉などもセットされたぜいたくなプランとなっています。都心にいながら心身ともにリフレッシュできるプランで、自分の体をリセットしてみてはいかがでしょうか。

ホテルのプランで自分へ投資し、己の「今」を知ろう

日常生活の中で自分だけの時間を持つことはなかなか難しいこともあることでしょう。しかし、無理を重ねる前に、日常の喧騒から離れ、自分の心身と向き合う時間を意図的に持つことも大切です。心身共に健康であることは、仕事を続ける上でとても重要なこと。健康を維持するためのコストは、自分への投資になることでしょう。

文・J PRIME編集部

【関連記事】