ダンロップ

ダンロップがプロデュースしたゴルフシミュレーター「SDR GOLF SIMULATOR」は、正確なショットデータ解析やリアルで美しい高画質CGなどが魅力。12月の土日に、松坂屋名古屋店に日本のトッププロを招いて、トークショーや記念撮影などを行うイベントを開催します。また「SDR GOLF SIMULATOR」も併せてご紹介。

トッププロのトークとゴルフシミュレーターから、ゴルフの極意を習得!?

ゴルフのトーナメントで卓越したスキルを駆使して、厳しい戦いを繰り広げるトッププロたち…。彼らの豪快なドライバーショットや精度の高いアプローチ&パッティングに、ゴルフファンは一喜一憂します。でも、ファンとしては真剣なプレーだけでなく、プロの隠れた一面も垣間見たいものです。
そこでトッププロによるイベントに参加してはいかがでしょう。トークショーでゴルフに対する姿勢や考え方から、もしかしたらプライベートのワンシーンまでも伺うことができるかもしれませんよ。

来たる12月4日(土)から週末ごとに、松坂屋名古屋店にトッププロを招き、トークショーや記念撮影、サインプレゼントなどがあるイベントが開催されます。

例えばトークショーの中で交わされるトッププロの何気ない一言から、ゴルフの極意を悟ることができるかもしれません。あるいはトッププロの練習方法が自身のスキルアップのきっかけになることも!?

ダンロップ

そうそう、スキルアップといえば…。
イベント当日、会場にはダンロップがプロデュースしたゴルフシミュレーター「SDR GOLF SIMULATOR」を設置しています。このSDR GOLF SIMULATORは正面と後方スタンドにスイングモーションカメラを設置し、スイング動作を撮影→再生(ミラー機能への切り替えも可能)。天井設置型の超高速カメラセンサーが瞬時にショットデータを解析して、多様な弾道&球筋を正確に再現します。その映像を高輝度5500lmcを標準採用(WUXGA1920×1200)のプロジェクターが、SDR用特殊スクリーンに映します。
かようなハイスペックなハードウェアがあなたのスイングを正確に忠実に解析してくれるので、良いところも悪いところも客観的にチェックすることができるのです。

また、搭載されているソフトウェアも秀逸!「練習場モード」では四季を選べるドライビングレンジで400ヤードまでの各種弾道をチェックしたり、グリーンに向かって自由に距離を設定してアプローチ練習をしたりすることができます。「ラウンドモード」では厳選された日本のコースを最大4名(左打ちもOK *イベント当日は右打ちのみ)で回ることができますし、18ホール全てをアプローチ&パットで競うことも可能なのです。
しかも、そんな多種多様なモードを、超リアルで美しい高画質CGで再現してくれるので、まるで本物のコースにいるような臨場感で楽しむことができるのが嬉しい!

そんな優れたゴルフシミュレーター、SDR GOLF SIMULATORのお値段は¥4,180,000(自動ティーアップ機費用や設置工事費用は含まれません)! ニューリッチなオヤジゴルファーなら、自宅に1台設置してはいかがでしょう? 家に居ながらにして、スキルアップができますよ。

松坂屋名古屋店2021年12月プロゴルファー来店イベント

イベントの詳細はコチラから
https://gentamatsu.jp/promo/page/archives/21659

ダンロップスポーツマーケティング
https://sports.dunlop.co.jp/golf/service/sdr/

文_高 成浩(POW-DER)