ヘビロテ必須!モードなメンズ高級パックTシャツ6選
(画像=SFIOCRACHO/stock.adobe.com)

カジュアル化が進むメンズファッションですが、夏コーデに欠かせない必須アイテムといえばTシャツ!ワンランク上の着こなしを極めるならシンプルながらもブランドのこだわりを凝縮した高級パックTを活用したいところです。リーズナブルな価格でブランドのステータスを味わえるうえ、着こなし次第でオフタイムからタイド・アップまで、ときにはコーデの名脇役として活躍してくれること間違いなし。ここでは、モードな大人メンズに向けた上質ブランドのパックTを6選ご紹介。

〈プラダ〉背面のトライアングルロゴがポイント

さりげない大人のモードを極めるなら、背面にプラダのトライアングルロゴをあしらったホワイトTがおすすめ。サイズはスリムフィットで、xs~xxxlと幅広いラインナップで展開しており、ストリートライクに装うならビッグサイズを、ジャケットなどを羽織ってフォーマルに着こなすならボディラインに沿ったサイズ感をセレクトしましょう。

素材は滑らかなコットン100パーセントで、汗を素早く吸収してくれるのでこれからの時期に最適です。ホワイト、ブラック、ネイビーの各3枚セットなのでローテーションで使用できるうえ、程よく厚みがあるので洗濯を繰り返してもヘタリ具合が目だないのも嬉しいポイント。

〈メゾン マルジェラ〉ホワイトステッチの洗練を纏う

一見シンプルながらも、着た時のシルエットや縫製の細かさなどデザイン性だけで勝負しない、むしろそこに価値を見出してくれるのが、メゾン マルジェラのミニマルなTシャツ。カラーはブラック、ネイビー、グレーの3色セットで、背面にはメゾンのアイコン・ホワイトステッチがほどこされています。

洗練された印象を与えるダークトーンのTシャツは一枚でもサマになるうえ、スラックスを合わせれば夏のキレイめコーデに。フォーマルに装うなら、足元はスニーカーではなく革靴で引き締めるのが◎。真空パック入りのデザインもマルジェラらしい個性が満載です。

〈マルニ〉色のレイヤリングで個性をアピール

Tシャツ一枚で着こなすにもいいけれど、物足りなさを感じるときは重ね着にトライ!とはいえ、カラーのコントラストが強すぎると子供っぽい印象に。軽快かつモダンに装うなら、マルニのセットTをセレクトしてみては?

ホワイト、アイボリー、ブラックの3枚セットなのでサイズ違いで異なるカラーを重ねるだけで、エッジがくわわり夏にふさわしい鮮やかな着こなしが完成します。コットン100パーセントのサラリとした着心地なので、まさにこの時期のレイヤリングにはもってこいです。バックにはロゴパッチがついており、ブランドのアイデンティティをさりげなくアピール。

〈エンポリオ アルマーニ〉アイコニックな見た目で勝負するロゴT

ホワイトTをよりモードに着こなすなら、ブランドのアイデンティティが際立つエンポリオアルマーニのロゴ入りをチョイスしてみては?ベーシックながらも、リブ編みのディテールでさりげない高級感を漂わせ、これ一枚で大人のこなれ感を演出してくれます。

首回りはフィット感のあるラウンドタイプなので華奢なショルダーラインをカバーしてくれる効果も。トレンドに左右されない鉄板アイテムだからこそ、シルエットへのこだわりを追求するのが大人のルールといっても過言ではありません。カラーは定番のホワイト、ブラック、ネイビーそれぞれ各2枚がセットに。薄手なのでインナー使いとしても頼れる存在です。

〈ジル サンダー+〉ミニマルかつユニセックスなシルエット

ジル サンダーの別ライン・ジル サンダー+から、ユニセックスで着られるホワイトTシャツが3枚セットになって登場。コットン100パーセントなのでキメが細かく肌触りの良さはもちろん、フロントの左裾にあしらったロゴパッチがポイントに。

モードなメンズに支持を得るジル+のホワイトTは、デニムに合わせてミニマルに着こなすも良し、ジャケットに合わせてフォーマルに装うも良し。シーンによって様々な着こなしを楽しむためにも買って損はなし!専用布ケースがつくのも嬉しいポイントです。

〈ボッテガ ヴェネタ〉ビジネスシーンにも! 1枚でサマになるTシャツ

無地のTシャツもラフにコーディネートしすぎるとダラしないイメージをあたえる恐れがあります。そこで1枚でスマートに着こなすなら、ボッテガ ヴェネタのクルーネックTシャツがオススメです。首回りがスッキリとして見えるので、シンプルさを損なわずに他と一線を画する上質なシルエットが完成します。

カジュアル化へとシフトするビジネスシーンにおいて、タックインやスーツのインにも最適。襟がない分、リラックスできるうえシャツより気兼ねなく使用できます。カラーは定番のチョークとパラキートの2色展開、それぞれ各3枚セットでラインナップ。1枚でも主役級の存在感だが、異なるカラーレイヤリングで個性をアピールするのもアリ!

パックTで夏を乗り切って

複数枚がセットになってお得なパックT。色違い、サイズ違いで購入して楽しむのもおすすめです。シンプルな無地のTシャツでもハイブランドたちのこだわりが詰まっていることをじっかんできるでしょう。ぜひお気に入りを探してみてください。

文・J PRIME編集部

>>会員登録して限定記事を読む

【関連記事】