リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

TRAVEL

ノンプレーでも泊まりたいゴルファーズグランピング 

グランピング施設「GLAMPROOK FUTTSU BRISTOL HILL」のオールインクルーシブは楽ちんでリッチ!

2023.05.19

Facebook
Instagram
グランピング施設「GLAMPROOK FUTTSU BRISTOL HILL」のオールインクルーシブは楽ちんでリッチ!

ここ数年で外遊びの代表として定着した感のあるキャンプ。自然の中に身を置き、ぱちぱちと薪が爆ぜる音に耳を傾けることは何物にも勝る癒しです。 この感覚、同じアウトドア・アクティビティであるゴルフを嗜む皆様ならおわかりいただけるでしょう。とはいえラグジュアリーを追い求めたいという方も多いはずそんな御仁に、千葉県・富津市に開業するグランピング施設「GLAMPROOK FUTTSU BRISTOL HILL(グランルーク 富津ブリストルヒル)」はうってつけの存在かもしれません。

ブリストルヒルという名称、首都圏在住のゴルファーなら聞き覚えがあるかもしれません。それもそのハズ、こちら東京からクルマでアクアラインを経由し約1時間、自然の造形をいかしたゴルフコースと建築的な美しさをもつクラブハウスやホテルクオリティのレストランなどで知られる「ブリストルヒルゴルフクラブ」のある「富津ブリストルヒル ゴルフ&レジデンス」内に新たに完成する施設なのです。

同コースといえば、コースのすぐ横、フェアウェイフロントにレジデンスが並ぶ海外の高級ゴルフリゾートを思わせる景観でも有名です。敷地内に入る際に通る大きな鉄柵の門扉とトンネルを抜けた先に広がる非日常の景色、“ゲーティッド・ゴルフコミュニティ”を謳う演出は、コースを訪れる度に気分をアゲてくれます。

東京からクルマで1時間で到着する、非日常なゴルフリゾート

つまりグランルーク 富津ブリストルヒルは、海外ゴルフリゾートでの暮らしを体感できるグランピングというわけです。広いドームテントのお部屋に泊まり、食事やお風呂などもすべて完備。まさに大自然を五感で感じながら、ラグジュアリーなひとときを過ごせる場所なのです。そして食事はもちろん滞在中の飲み物やアクティビティなどが宿泊料に込みのオールインクルーシブというのがここの魅力。しかもブリストルヒルの特別な場所「オーナーズラウンジ」も利用できるというのも嬉しいポイント!

詳しくご紹介しましょう。まず、宿泊は自然との一体感と上質な空間を両立できるようリビングと寝室を分けて設計されたドーム型のテントです。定員2~4名のSTANDARD typeと最大定員8名のEXECUTIVE SUITE が用意されており、全室プライバシーが配慮された上、ジャグジーバス&トイレをそれぞれに完備し、スイートルームにはプライベートサウナまで付帯します。実はグランピングを謳う施設の中にも、水回りが共同の場合があるのですが、こちらはエアコンまで完備し、全室離れのコテージと同様の居心地、使い勝手の良さというわけです。

ドームテント毎に設けられたファイヤースペースでは焚き火が楽しめ、火起こしに手間取ることもありません。お腹がすいたら、夕食はクラブハウス内のレストラン「FARM AKIRA」でイタリアンのフルコースをいただけます。同レストランは数々のレストランで料理長などを務めた渡邉 明シェフプロデュースによる本格イタリアンです。お風呂はクラブハウス内の大浴場で炭酸泉やサウナも利用できます。

是非、ブリストルの特別な場所、オーナーズラウンジの利用をおすすめします。普段は限られた者だけが利用できるオーナーズラウンジも宿泊者は利用可能なので、雰囲気のあるカウンターやプールに面した特別な席で、カクテルからウイスキーまで各種揃ったお酒を飲み放題でいただけます。夏場、お酒を飲む前ならナイトプールとしても利用できます。ドームテントに戻ったら、寝る前にぜひ夜空を眺めてください。高台に位置し、視界が開けた施設では、運が良ければ満天の星空が臨めるかもしれません。

翌朝、早めに目が覚めたら、敷地内の自然エリアを散歩するのも一興です。軽い運動の後、クラブハウスでの朝食は地元野菜や新鮮なフルーツをビュッフェスタイルでいただけます。これらがすべて込みなのですから、ゴルフの流れで宿泊ということであれば、仲間とシェアすることで、かなりリーズナブルに楽しめるといえるのではないでしょうか。ゴルフをプレー後に渋滞を気にせず一泊し、翌朝ゆったりと帰宅するも良し。あるいは前泊して万全の体調でプレーしたり、連泊してのゴルフ合宿も良いでしょう。コースに隣接した宿泊施設でこれほどラグジュアリーな体験ができるのは首都圏では希少といえます。 はたまた家族とグランピングだけ楽しむなんてこともありです。

ちなみに、施設の運営会社は、グランピング施設を長野県の飯綱高原、愛媛県のしまなみ海道ですでに運営している実績があり、GLAMPROOK(グランルーク)シリーズ3施設目となる本施設は、その中でも最上級に位置付けられるそうで、まさにリッチなオジサンのゴルフ合宿にうってつけでしょう。

正式オープンは2023年6月16日(金)、現在、公式ホームページで予約受付を開始しており、6月16日(金)~7月14日(金)までの期間は特別価格で提供されているので、一度お試ししてはいかがでしょうか。

※ゴルフのご利用は別途ブリストルヒルゴルフクラブでのご予約が必要です。
※ブリストルゴルフクラブのご利用は宿泊料金には含まれません。

[GLAMPROOK富津ブリストルヒル 宿泊施設の主な特徴]
◆ジャグジーバス&トイレ(室内直結)
◆ルームウェア
◆プロジェクター&スクリーン
◆ヨガマット 
◆焚き火台
以上、全室完備

<ラウンジ>
クラブハウスのオーナーズラウンジでは、チェックイン後のウェルカムドリンクや、食事後のバータイム利用が可能

<レストラン>
■夕食
FARM AKIRAのオーナーシェフ・渡邉明氏プロデュースによるイタリアンのフルコース。料理人・渡邉明氏は、食材の最高を追求し続ける”畑の伝道師”と呼ばれ「バーニャカウダ」という料理を世に知らしめた第一人者です。

■朝食
地元野菜や新鮮な果物によるビュッフェスタイル

<大浴場>
クラブハウス内の大浴場をご利用いただけます。

GLAMPROOK FUTTSU BRISTOL HILL
https://glamprook.jp/futtsu/
*外部サイトに移動します

文 藤井順一

Facebook
Instagram
TOPTOP