リッチなオジサンの合言葉は
“一日一贅”

CAR

究極のクルマへの贅沢か!?

クルマに乗ったままエレベーターで自宅に直行! 華麗なる「ベントレーレジデンス」

2022.08.31

Facebook
Instagram
クルマに乗ったままエレベーターで自宅に直行! 華麗なる「ベントレーレジデンス」

威風堂々たる意匠と何世代に渡って受け継がれてきたクラフツマンシップ、最先端テクノロジーで、クルマ好きの心を掻き立てるベントレー。その超名門ブランド初となる高級レジデンスが、米国・マイアミにお目見えします。ケタ外れのエクスクルーシブ感を味わえること間違いナシのレジデンシャルタワーを一足先にご紹介!

愛車をそばで感じられる専用ガレージを各住戸に併設

床面積6000平方フィート、テラスに専用プールがついた住戸もあり、インテリアにもこだわったラグジュアリーレジデンス。420万USドル~

フロリダ州マイアミの中でもセレブ御用達エリアとして知られるサニー・アイルズ・ビーチに2026年完成予定の「ベントレーレジデンス」。ベントレーモーターズとデザー・デベロップメント社がタッグを組んだ、ベントレーブランド初となる高級レジテンスは、地上61階の超高層タワー。映画館にゲームルーム、ウェルネスセンターにスパ、ウィスキーバー、シガーラウンジ、レストランなどを有し、タワー全体がひとつの街のよう。各住戸からはベイビューやオーシャンビューを楽しめ、中には広いテラスに専用プールを配したレジデンスも!

 

「タワーレジデンスなのに、テラスにプール!?」と、これだけでも度肝を抜かれますが、驚くのはまだ早い! なんとこちら、各住戸に3~4台駐車可能、EV充電設備用のスペースも備えたガレージを完備。利便性と安全性に優れ、プライバシーが守られた空間で車を保管できるのですから、クルマを愛するリッチなオジサンには感涙モノでしょう。

道路から自宅までクルマに乗ったままエレベーターでGO

最上階の749フィートに位置するレジデンスでも、愛車をいつも身近に感じられるガレージを併設。

し・か・も! なんと、このラグジュアリーなガレージには、道路からエレベーターに車ごと乗ってアクセスできるのだとか。それを可能にするのが、「ベントレーレジデンス」のパートナー企業、デザー・デベロップメント社が独自に設計した「デザーベーター」です。

居住者が所有する車にはすべてRFIDタグが貼られる予定で、「ベントレーレジデンス」に車で到着するとRFIDタグが自動で読み取られ、自宅に移動するための「デザーベーター」へとドライバーを誘導。ID情報が自動で認識されるので、ドライバーは降車したり、ボタンを押したりする必要はナシ。車に乗ったまま、優雅に自宅に到着できるというわけです。

また、低層フロアでは、エレベーターシャフトの周囲がガラス張りとなり、建物内の共用エリアを一望できるというスペシャルな体験も提供。想像するだけで、ワクワクしてきませんか!?

「ベントレーレジデンス」の共用スペースと豪華な住戸は現在、Unreal Engineを使用したバーチャルツアーで見学が可能で、建設予定地近くのセールスギャラリーでは入居希望者を対象に詳細を絶賛案内中です。 バーチャルリアリティツアーのアプリを利用すれば、建物内を歩いて回ったり、デザーベーターで目的の階まで移動したりできるそう。他にはないリッチなライフスタイル、まずはバーチャルでお試しあれ!

BENTLEY(ベントレー)
https://bentleymedia.jp/

文 村上早苗

Facebook
Instagram
TOPTOP