ヘルスケア,記事ランキング
(画像=LStockStudio/Shutterstock.com)

そろそろ年末が見えてくるにつれ、健康管理もしっかりしたいところ。健康管理をしっかり行っていれば、作業効率もグンと上がります。今回は、忙しいビジネスマン必見のヘルスケアの人気記事ランキングを、大丸・松坂屋による暮らしを豊かにするためのライフスタイルメディアJPRIMEから、お届けします。

早速厳選した記事を8位まで順にご紹介いたします。

ヘルスケアの人気記事ランキング

第8位:睡眠でパフォーマンス向上! 仮眠がとれる東京都内おしゃれスポット5選

第7位:健康維持に口内環境整備 おそるべき歯周病菌の悪事

第6位:眠くならない食事?パフォーマンスを上げる低GIランチとは

第5位:休むだけではダメ!休養マネジメントがパフォーマンスを上げる

第4位:コーヒーの健康効果 結局体にいいの? 悪いの?

第3位:人生100年時代の鍵を握る? ランニングは健康に良いか悪いか

第2位:富裕層こそスポーツクラブへ行くべき理由。都内の通いたくなるジム3選

第1位:健康のためにワインではなく、ウイスキー、テキーラを飲むべき理由とは?

第3位 人生100年時代の鍵を握る? ランニングは健康に良いか悪いか

高収入や富裕層のエリートマンが日々の習慣として取り入れているランニング。ビジネスに健康はつきものですが、ランニングに健康上の効果はあるのでしょうか?今回、ランニングの効用や、ランニングのしすぎによるデメリットについてまとめてみました。

第2位 富裕層こそスポーツクラブへ行くべき理由。都内の通いたくなるジム3選

富裕層や高収入の方がこぞってスポーツクラブへ行くのは、健康管理や美容目的だけではないようです。どうやらビジネススキルの向上や、社交場として活用していることもあるそう。その実態と、会費以上に様々な利益を得られるオススメの高級スポーツクラブ、フィットネスクラブを3つご紹介いたします。

第1位 健康のためにワインではなく、ウイスキー、テキーラを飲むべき理由とは?

健康に良いお酒にといえば、ワインをイメージされる方が多いかと思いますが、実は糖質量が高いためさらに健康を意識するのであれば、ウイスキーやテキーラの方が健康志向の高い人にぴったりのお酒です。他に糖質量の低いお酒や、ウイスキー、テキーラの健康的な飲み方は一体どんなものなのでしょうか。

本格的に寒くなる前に、体調面の管理を徹底しましょう

秋を超え、冬に入ると本格的に寒さが増し、体調面で体を崩すことが増えてきます。またインフルエンザや感染症はもちろん、ダイエットなどの美容面も気になってくる方も多いのでは。本格的に寒くなる前に、健康面の知識をつけ、体調管理に活かせるようにしておけば、年末の忙しい時期も今から億劫じゃなくなるかもしれません。

文・J PRIME編集部

>>会員登録して限定記事を読む

【関連記事】
人生100年時代の鍵を握る? ランニングは健康に良いか悪いか
富裕層こそスポーツクラブへ行くべき理由。都内の通いたくなるジム3選
健康のためにワインではなく、ウイスキー、テキーラを飲むべき理由とは?
コーヒーの健康効果 結局体にいいの? 悪いの?
休むだけではダメ!休養マネジメントがパフォーマンスを上げる