グルメ,ランキング
(画像=bucks134/Shutterstock.com)

食欲の秋、と言われるくらい秋が近づいてくると、食欲が刺激される美味しそうな食べ物が増えます。今回は、グルメ関連記事のランキングを、大丸・松坂屋による暮らしを豊かにするためのライフスタイルメディアJPRIMEから、厳選してお送りいたします。ぜひこちらで紹介される記事を参考に、「美味しい秋」を堪能してみませんか?

早速、厳選した記事を5位から順にご紹介します。

グルメ関連ランキング記事

第5位:味だけではない「最高級ワイン」でもてなす極意

第4位:高級和牛をじっくりと味わえる銀座の名店5選

第3位:衰えない「高級食パン」ブーム、人気の理由は?

第2位:数年待ちでも今予約したい、東京の寿司の名店4選

第1位:買うなら今しかない!今年ウイスキーが飲めなくなる!?

第3位:衰えない「高級食パン」ブーム、人気の理由は?

いまだに衰えることを知らない高級食パンブーム。高級食パンブームが到来してから既に5年以上が経過していると言われていますが、高級系の食パン屋は増加の傾向にある様子。ベーカリー市場は縮小傾向にあるにも関わらず、高級食パンを扱う店舗が多くなっている理由を、消費者のニーズと合わせて紹介します。

第2位:数年待ちでも今予約したい、東京の寿司の名店4選

訪日外国人が増えている中、日本食への注目度も高い昨今。特に、寿司は体験も含め人気のグルメとして常に上位であり、王者たる風格を見せています。今回は、東京でも予約が数年待ち、と言われている人気の寿司の名店を見ていきましょう。

第1位:買うなら今しかない!今年ウイスキーが飲めなくなる!?

近年、ウイスキーの人気が国内外で高まっており、原酒不足から販売停止したウイスキーまでありました。また海外では、ウィスキーのオークションが過熱しており、高額で取引がされているとのことです。ウィスキーの人気が高くなっている中で、熟成に時間のかかるウイスキーは、熟成期間が長いものから続々店頭からなくなり、近いうちに飲めなくなるかもしれないと言われています。

1年で、最も食が刺激される秋に

食欲が最も刺激されるといっても過言ではない「秋」。今回は、お酒から昨今ブームが衰えない「ウイスキー」や「高級食パン」の話題まで、グルメ界を騒がせている話題のキーワードをお届けしました。
秋太りには気をつけながら、存分に食を楽しみましょう!

文・J PRIME編集部

>>会員登録して限定記事を読む

【関連記事】
衰えない「高級食パン」ブーム、人気の理由は?
高級和牛をじっくりと味わえる銀座の名店5選
美しく美味しいイノベーティブ・フュージョンの名店4選
第三の世界の味が開ける ワインと料理のマリアージュ「ペアリング」のすすめ
数年待ちでも今予約したい、東京の寿司の名店4選