男性ハリウッドスター,見た目
(画像=Featureflash Photo Agency)

世のスターたちの多くは、年齢を重ねても見た目にそれを感じさせない魅力を持っています。衰えるどころか、年齢を重ねることでかえって魅力を増すこともあり、「あんな風に歳を重ねていきたい」とあこがれる人も多いでしょう。なぜハリウッドスターは老けないのか、その理由を考察します。

「何もしていない」ことはない!セレブが取り入れる美肌ケア

ハリウッドスターたちが若々しく見えるのは、意識をして、そのための努力を継続して行っているためです。夢のない話しに思えるかもしれませんが、「努力をすれば」誰でもハリウッドスターのように若々しくなれるのだとしたら、大きな希望が見えてくる気がします。

例えばトム・クルーズは、高級コスメでのスキンケアを欠かさないといいます。すでに50歳を過ぎているのにもかかわらず、若々しい肌と肉体を保っているのは、長年続けてきたスキンケアのおかげなのかもしれません。

ブラッド・ピットもアンチエイジングに余念がないことで有名です。ブラッド・ピットは肌の手入れに1時間かけているという噂まで流れています。クレンジングに保湿、マッサージと、基本的でしかも丁寧なスキンケアを欠かさないのが若さを保つ秘訣のようです。

ハリウッドセレブ顔負けの若々しい肌を手に入れたいのなら、クレンジング、保湿、マッサージなど基本的なスキンケアを毎日行ってみましょう。定期的なフェイシャルエステもおすすめです。

ハリウッドスターボディを作りたい?それならトレーニングをするしかない!

いつまでも若いころの体型そのままなのもハリウッドセレブの魅力です。どんな服でも着こなすためには、ただ細いだけでは難しく、適度な筋肉が必要になります。彼らももちろん、ジムで汗を流して、体型維持やボディメイクに努めていることは容易に想像できます。とはいえ、週1回のジム通いだけでは筋肉はなかなかつかないものです。自宅でもできるトレーニングで、あこがれのハリウッドセレブボディを手に入れましょう。

寝たままできるトレーニング

家で一息ついた後、寝たままでできるトレーニングがあります。床にあおむけになって両手を頭の後ろに回し、両足を肩幅に開いてひざを90度に曲げたまま足を上げます。ふくらはぎと床が平行になったところで止め、片ひざをぐっと頭に向かって引き寄せます。同時にひざの対角にあるひじをおなかに引き寄せ、ひざとひじをゆっくり近づけていきます。これを左右で繰り返してください。腹筋が鍛えられます。

1日15~20回を3セットが目安です。ただし、体を痛めないように無理のない範囲で行いましょう。