出張の際のホテル選びで、価格よりも快適さを重視したいのであれば、ラグジュアリーホテルを利用してみましょう。大阪に数多くあるホテルの中でも、居心地がよく室内での仕事もはかどるホテルを5つご紹介します。

富裕層の集まるクラブラウンジのあるホテル

せっかくラグジュアリーホテルに宿泊するのなら、富裕層が多く集まるクラブラウンジを訪れてみましょう。大阪ならではの新鮮な情報をキャッチできるかもしれません。

  • ザ・リッツカールトン大阪のクラブレベル

ザ・リッツカールトン大阪の普通の客室ではなく、クラブレベルの客室を予約し宿泊すると、クラブラウンジをはじめとする特別な空間やサービスが利用できます。クラブラウンジでは打ち合わせもできますので、取引先とのミーティングにも活用できます。特別な空間でのミーティングなら、仕事の話もスムーズにできそうです。

客室内のインテリアは英国貴族風。仕事終わりには大阪の夜景を眺めつつ、ぜいたくなひとときを堪能できます。

―基本情報―

住所:大阪市北区梅田2丁目5番25号

TEL:06-6343-7000

公式HP: https://www.ritz-carlton.co.jp/

  • コンラッド大阪のエグゼクティブルームまたはスイートルーム

コンラッド大阪のエグゼクティブルームやスイートルームに宿泊すると、39階にあるエグゼクティブラウンジが利用できます。ラウンジのプライベートルームでは、仕事の打ち合わせも可能です。客室のインテリアはシンプルかつモダン。洗練されたインテリアに囲まれて、仕事の集中力もアップしそうです。

―基本情報―

住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4

TEL:06-6222-0111

公式HP: https://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/kansai/conrad-osaka

体も心もリフレッシュ!とことんリラックスできるホテル

出張ではあるけれど、これを機にとことんリラックスしたい。そんな人におすすめしたいのが、次の3つのホテルです。

  • 大阪マリオット都ホテル

大阪マリオット都ホテルのベッドは、Sealy社の「GRANDEUR(グランデュア)」のセミダブル以上を、全室に採用。しっかりと睡眠をとりたい人におすすめです。Sealy社といえば、世界で愛されるベッド・マットレスの一流ブランド。出張で疲れた体をいやしてくれる、GRANDEURの寝心地を体感してみてください。

数日宿泊するのなら、クラブラウンジが利用できるアッパーフロアクラブコーナールームに宿泊し、大阪の街を眺めながら入浴できるビューバス、クラブラウンジでのリラックスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

―基本情報―

住所:大阪阿倍野区阿倍野筋1-1-43

TEL:06-6628-6111

公式HP: https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/index.html

  • アルモニーアンブラッセ大阪

仕事終わりにはホテルに直帰したい、という人は、ビジネス街へのアクセス抜群なアルモニーアンブラッセ大阪を検討してみましょう。ビジネスで利用する人のためのプランも用意されています。さらにMensプランを選択すると、男性用のスキンケアコスメがセットになったアメニティが利用できます。気楽に高級感を楽しみたい人や、出張時はホテルで一人の時間を満喫したい人におすすめです。

―基本情報―

住所:大阪市北区茶屋町7-20

TEL:06-6376-2255

公式HP: http://harmonie-hotel.jp/osaka/

  • ザ・ウェスティンホテル大阪

ザ・ウェスティンホテル大阪に宿泊し、雲の上の寝心地といわれる、ウェスティンブランドが開発した極上のベッド「Heavenly® Bed(ヘブンリーベッド)」で移動と仕事の疲れをいやしましょう。このベッドは同ホテルの和室を除く全客室に採用されています。

「睡眠も大事だけれど、食事はもっと大事!」という人でも、このホテルなら大丈夫。日本料理、中国料理、イタリアンやフレンチが楽しめるレストランがそれぞれあり、滞在中はさまざまな高級グルメを堪能できます。

よく働き、よく食べ、よく眠る。パワフルなビジネスパーソンは、こちらのホテルでパワーをチャージしてみてはいかがでしょうか。

―基本情報―

住所:大阪市北区大淀中1-1-20

TEL:06-6440-1111

公式HP: https://www.westin-osaka.co.jp/

高級ホテルでビジネスの成功とリラックスを手に入れましょう

ミーティングにクラブラウンジを利用してビジネスを成功させたり、特別なベッドやグルメで疲れた体をいやしたりと、ビジネスパーソンがラグジュアリーホテルを利用するメリットはいくつかあります。

ラグジュアリーホテルで、リラックスタイムを手に入れながら、普段の仕事では得られない情報をインプットするなど、出張時にもしっかり自分への投資を行いましょう。

文・J PRIME編集部

【関連記事】